バックアップやデータ保管には外付けハードディスクがおすすめ

P1100547

 

パソコンのデータ、バックアップしてますか?

パソコンの故障で一番怖いのは、大切なデータを失うこと。

失っては困る大切なデータは、外付けハードディスクにバックアップするのがおすすめです。

 

高速&大容量で安心の外付けハードディスク

高速なUSB3.0対応のハードディスクなら、大容量のデータも短時間でバックアップできます。

定番の3.5インチハードディスクと、持ち運びに便利な2.5インチのポータブルハードディスクがあります。

P1100549

 

データを共有できるNASもおすすめ!

LANに接続し、複数のパソコンやスマホ・タブレットでデータを共有できるNAS(ナス=ネットワークに接続できるハードディスク)も使う方が増えてきました。

データをすべてNASに置けば、パソコンが故障してもデータには影響なく、他のパソコンで休みなく利用できます。
最近はスマホやタブレットの容量不足をカバーするために使うことも。

インターネット経由で外部からのアクセスもできるので、出先でも家や会社にあるデータを利用できます。

P1100550

 

機種選びから設定までお任せください!

フジデンキでは、お客様の用途やご希望にあわせ、最適なバックアップ方法をご提案いたします。

バックアップの方法や機種選びから設定まで承りますので、安心してお任せください。

 

いいね or フォローする