e-bookで学ぶセキュリティ

 

インターネットやパソコン、スマートフォンなどを使う上で気をつけなければならないのがセキュリティに関すること。

セキュリティソフト各社では、セキュリティに関するガイドブックをe-book(PDFファイル)として無償公開していますので、これらを利用してセキュリティの知識を身につけておきましょう!

 

e-bookで学ぶセキュリティ

セキュリティとモラルのガイドブック

カスペルスキーでは、セキュリティとモラルのガイドブックを公開中です。

IT初心者、小中高生、大学生、シニアなどを対象とした内容になっています。

 

is702 インターネットセキュリティナレッジ

トレンドマイクロでは、インターネットセキュリティナレッジとして情報発信をしています。

 

この中で、様々なユーザー層に対応した各種e-bookを公開しています。

法人向けから一般ユーザー、小中学生や親子で学ぶセキュリティなど、豊富なラインナップです。

 

e-bookの読み方

e-bookはPDFファイルで配布されているので、一般的なパソコンやスマートフォン、タブレットであれば、ダウンロードしたファイルを開けば読むことができます。

もし開かない場合はアドビリーダーなどのPDFビューワーソフトをインストールすればOKです。

 

iPhone・iPadではi文庫などのアプリを使うと、複数のe-bookを本棚で管理しながら利用することができて便利。
菊地も愛用しています。

 

まとめ

最近は様々なところでe-bookが配布されたり、AmazonのKindleストアなど電子書籍書店で無償配布されるe-bookもあります。

これらのe-bookは、無料でダウンロードして読むことができるので、誰でも気軽に利用できます。
有効に活用して、セキュリティの知識を身につけ、安全に利用できるようにしましょう!

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

e-bookで学ぶセキュリティ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です