無料で利用可能なアドビ純正のPDF変換サービス

 

PDFファイルを扱うアドビリーダーを提供するアドビが、無料で利用できるオンラインのPDF変換サービスを提供しています。

 

アドビ純正のPDF変換サービス

アドビがOfficeファイルや画像などをウェブにアップロードすることで、PDFファイルに変換してくれるサービスを提供しています。

 

この手のサービスは他にもありますが、PDFファイルの本家であるアドビ純正サービスで、さらに無料で利用できるということで、これはブックマーク必須ですね。

Word、Excel、PowerPointなどのOfficeファイルの他、JPEGの画像ファイルの変換にも対応しています。

 

PDF圧縮サービスに注目

上記サービスの中に、PDFを圧縮 というサービスがあるのですが、これが実はかなり実用的なのです。

 

Word等で高品位の写真を入れて作成した文書は、ファイルサイズが大きくなってしまうので、場合によってはメールで送れなかったりすることもありますが、そんな時に PDFを圧縮 で、PDFファイルを圧縮するとコンパクトなサイズにしてくれます。

試しに手持ちのPDFファイルで試したところ、3.98MBのファイルが221.33KBにサイズダウン!
驚きの圧縮率ですね。

圧縮後のファイルを開いても劣化を感じることなく、十分実用になります。

 

マイクロソフトOfficeには、PDFファイルで保存する機能がありますが、オンラインで利用できる変換サービスはOfficeが使えないパソコンでも利用できるので、何かと便利です。

また、PDFの圧縮サービスはさすが本家の圧縮率と高品位なので、特におすすめです!

 

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

パソコン修理
フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

無料で利用可能なアドビ純正のPDF変換サービス” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です