無料で読める「ネットワークビギナーのための情報セキュリティハンドブック」

 

内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)は、「ネットワークビギナーのための情報セキュリティハンドブック」の公式アプリを無料提供しています。

 

ネットワークビギナーのための情報セキュリティハンドブック

ネットワークビギナーのための情報セキュリティハンドブックは、サイバーセキュリティに関する基礎的な知識を広く国民に学んでもらうためにNISCが制作したもので、インターネット上のトラブルから身を守る方法などを全160ページにわたって解説しています。

すでに電子書籍やPDFファイルの形態で無料配布されていましたが、今回iOSとAndroidアプリとしても無料公開されることになりました。

 

iOS版

 

Android版

情報セキュリティハンドブック(Google Play)

 

みんなでしっかりサイバーセキュリティ

国民向けサイバーセキュリティ公式アプリ公開、あの”サイバー防災読本”がスマホで読みやすく

 

電子書籍としても無料で読むことができます

電子書籍版やPDF版はすでに公開されていましたので、こちらも利用できます。

AmazonでもKindle版として無料で公開されています。

 

各プラットフォームの入手先は下記のページにありますので、利用する端末等にあわせて入手してご利用いただけます。

みんなでしっかりサイバーセキュリティ

 

投稿者プロフィール

kikuchi
kikuchiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です