画像の背景を自動で切り抜いてくれるサービスが便利!

 

パソコンで写真を使いたい時、「この背景、邪魔なんだよなー。」という時、ありませんか?

そんな時に画像をアップロードするだけで、サクッと背景を切り抜いてくれるサービスがあったら・・・と思いませんか?

 

画像の背景を自動で切り抜いてくれる remove.bg

画像の背景を切り抜くという作業は、一般的に高機能の画像編集ソフトを使って、手間をかけて作業する必要がありますが、remove.bg を使うと、画像をアップロードするだけで、時自動で背景を切り抜いてくれます!

 

上記サイトを開いて、[画像をアップロード] の位置に、画像ファイルをドロップして待つだけ!

 

画像の背景を消してみる

まず、下記の画像で試してみましょう。

画像配布元:ぱくたそ

 

remove.bg のサイトにアップロードすると、あっという間に背景が消えました。

画像の右にある[ダウンロード]ボタンをクリックして、画像をダウンロードできます。

 

次に、下記の画像を試してみます。

画像配布元:ぱくたそ

remove.bg で背景を消すとこうなります。

 

上記のように、人物だけが残って、きれいに背景が消えています。
ダウンロードした画像は、そのまま使ってもいいですし、他の画像と合成するなどに利用できます。
※素材サイトなどの写真は、利用規約を確認し、規約の範囲内で利用しましょう。

 

remove.bg は、背景を切り抜くだけではなく、背景を変更したり、編集する機能も用意されているので、本格的な利用も可能です。

 

注意点

remove.bg では、アップロードできるファイルサイズは12MBまで。
無料と有料のプランがあり、無料プランは登録不要ですが、ダウンロードできる画像サイズが0.25メガピクセルまでとなっています。
有料プランでは最大25メガピクセルまで対応しています。

 

まとめ

ソフトのインストール不要ですぐに使うことができて、操作も簡単なのは大きな魅力。
用途によっては無料プランでダウンロードできる画像サイズでも利用できますね。

もちろん、本格的な利用がしたければ、有料プランを使う価値は十分あります。
Photoshopなどのアプリと連携する機能もあるので、業務利用でも活躍しそうです。

 

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

パソコン修理
フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

画像の背景を自動で切り抜いてくれるサービスが便利!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です