「インターネットの安全・安心ハンドブック」無料配布中

 

サイバーセキュリティに関する基本的な知識を学べる「インターネットの安全・安心ハンドブック」が無料配布されています。

 

「インターネットの安全・安心ハンドブック」無料配布中

「インターネットの安全・安心ハンドブック」は、内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)が身近な話題からサイバーセキュリティに関する基本的な知識を紹介し、これを一緒に学んでいただくことを目的に作成したものです。

 

上記サイトでPDF版を公開している他、主な電子書籍サイトでも無料配信を行っています。

フジデンキではAmazonのKindleストアからダウンロードして利用しています。

 

この他、iOS、Androidのアプリとしても公開予定のようです。

 

安全に利用するためには知識も必要

インターネットを安全に利用するにはある程度の知識が必要になります。

誰でも自由に使えるインターネットですが、その利用は自己責任でもあります。
「素人だから」「初心者だから」「知らなかったから」といっても、被害あってからでは通用しません。

「インターネットの安全・安心ハンドブック」は無料で配布されているので、ぜひダウンロードして目を通しておくことをおすすめします。

 

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

「インターネットの安全・安心ハンドブック」無料配布中” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です