マイクロソフトのサポート 連絡先はどこ?

 

マイクロソフトのサポートに関する連絡先はどこ? というお問い合せをいただくことが多くなってきたので、改めて掲載いたします。

 

マイクロソフトのサポート

マイクロソフトサポートのWindows 製品および Office 製品の無償サポート についてのページがこちら。

 

お問い合せ先は下記のページになります。

 

マイクロソフト サポート総合ページ

 

マイクロソフト サポートの電話番号

以前は上記ページにも掲載されていたのですが、現在は電話番号の記載がありません。
電話番号がなくなったのかと思ったらちゃんと使えるようですので、改めて掲載します。

Answer Desk(アンサーデスク)

マイクロソフトの電話サポートの総合窓口 Answer Desk(アンサーデスク) の電話番号です。

電話番号 0120-54-2244

営業時間:
平 日 9:00~18:00
土曜日・日曜日 10:00~18:00 (祝日、指定休業日を除く)

電話をかけるとガイダンスが流れ、お問い合わせ内容によって案内がありますので、指示に従って操作します。

大手メーカーのサポートに共通することですが、混雑していてつながるまでに時間がかかることが多いので、問い合わせをする際は時間に余裕を持って電話しましょう。

 

ライセンス認証窓口

WindowsやOfficeなどのマイクロソフト製品は、インストール時にライセンス認証をする必要があります。

通常はインターネットを使って、自動的に認証されますが、再インストールやエラーが発生した際は、電話でのライセンス認証を受ける必要があります。

電話番号 0120-801-734

音声ガイダンスでのセルフサービス認証: 24時間、365日対応
窓口担当者による対応:
平日 9:00〜18:00
土曜日・日曜日 10:00~18:00 (祝日および年末年始休業)

通常はセルフサービス認証で済みますが、ライセンス認証の状況によっては窓口担当者による対応になる場合があります。

※アンサーデスクのガイダンスからライセンス認証窓口に入ることもできます。

 

マイクロソフトアカウントに関するトラブルが多発!

Office 2013以降、Officeのプロダクトキーはマイクロソフトアカウントに登録され、マイクロソフトアカウントで管理する仕組みになっています。

特に最近のパソコンに付属するOffice Premiumでは、初回インストール時にマイクロソフトアカウントを設定しプロダクトキーを登録するようになっていますが、ここで設定したマイクロソフトアカウントが不明になり、Officeを再インストールできないというトラブルが多発しています。

マイクロソフトアカウントのトラブルが発生した場合のお客さまの対応方法としては

わかる限りの情報をまとめ、マイクロソフトアカウントの所有者本人がマイクロソフトAnswer Desk(アンサーデスク)に連絡する

ということになります。

 

マイクロソフトアカウントトラブルは フジデンキで対応できません

フジデンキへもマイクロソフトアカウントのトラブルでご相談のお電話をいただくことが増えていますが、マイクロソフトアカウントについてはアカウント所有者とマイクロソフトとの契約になり、第三者が介在することはできませんので、ご相談をいただいても対応できないということをご理解ください。

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi
kikuchiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です