マイクロソフトのアップデートを改めて勉強しよう

 

Windowsパソコンを使う上で欠かせない、マイクロソフトのアップデート。
いつもなんとなくやってるけど、実際に何のためにどんなことをやっているのかわからない・・・そんな方も多いのでは?

改めてマイクロソフトのアップデートを学べる「サイバーセキュリティ月間2020」が、マイクロソフトのサイトで始まりました。

 

サイバーセキュリティ月間2020

マイクロソフトのセキュリティレスポンスセンターで「サイバーセキュリティ月間2020」が始まりました。

期間は2月1日から3月18日までとなっています。

 

 

身近なアップデートの内容を学ぶ

セキュリティパッチ(セキュリティ更新プログラム)とは何か、基本を学べるのが下記の記事。

 

毎月第2火曜日(日本では第2水曜日)に公開される月例アップデートの内容を学べる記事もあります。

さらに続編も。

 

サイバーセキュリティ月間2020 開催期間中は、順次記事も追加されますので、お気に入りに入れておき、時々チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

SNSで情報チェック

マイクロソフトセキュリティチームではSNSで情報発信もしています。

Facebook

Twitter

フジデンキの公式Twitterでも、マイクロソフトのセキュリティチームのTwitterをフォローし、みなさんにお届けしたい情報はリツイートさせていただいています。

フジデンキの公式Twitter

 

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

パソコン修理
フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

マイクロソフトのアップデートを改めて勉強しよう” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です