起動しないパソコンからのデータ取り出し

 

昨日は朝イチで、起動しないパソコンからのデータ取り出し依頼があり、作業しました。

 

パソコンが起動しなくてもデータは取り出せることが多い

パソコンが起動しないのは様々な原因がありますが、ハードディスクに著しいエラーがなければ、保存されているデータは取り出すことが可能です。

昨日作業したパソコンのハードディスクにもエラーがありました。

認識まで時間がかかりましたが、なんとかハードディスクのドライブ内にアクセスすることができ、無事必要なデータを取り出すことができました。
今回のデータは、決算を控えた会計ソフトのデータだったので、お客様にとっては一大事でしたが、お役に立ててよかったです。

 

フジデンキでは故障したパソコンからのデータを取り出し、新しいパソコンに移行する作業も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

重度の故障はデータ復旧専門業者さんに依頼して対応します

ハードディスクの故障状況によっては、まったく認識せずデータを取り出せない場合は、費用はかかりますが、データ復旧専門の業者さんに依頼して取り出すことも可能です。

データ復旧専門業者さんは、高度な機器や設備を持っているので、一般の機器では読み取れないハードディスクからもデータを取り出すことが可能です。(故障の状況によっては復旧できない場合もあります。)

フジデンキではデータ復旧専門業者さんと契約し、お客様の依頼があれば対応しておりますので、いざというときはご相談ください。

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です