Office 2007のサポートは2017年10月10日に終了します

 

マイクロソフトはOffice 2007のサポートを、2017年10月10日に終了します。

 

Office 2007のサポート終了

マイクロソフトは、製品のサポートライフサイクルにより、Office 2007のサポートを2017年10月10日に終了します。

画像出典:Office 2007(マイクロソフト)

Office にはサポート期限があります! 2017年10月10日(火)、Office 2007 の 延長サポートが終了します。余裕をもったご準備を。

 

サポート終了後の危険性

Windows同様に、サポートが終了すると、セキュリティ更新プログラムの提供も終了するため、セキュリティの脆弱性が発見されても修正されず、使い続ければ続けるだけ危険性は増加します。

 

Windows 10での動作も保証外になる

Windows 10での動作もサポート期間中のOfficeに限られるため、サポートが終了したOffice 2007をWindows 10で使うのはマイクロソフトの保証外になります。

すでに環境によってはWindows 10でのOffice 2007に関するトラブルが出ている例がありますが、Windows 10の大型アップデート(バージョンアップ)でWindows 10が進化していくと、さらにトラブルが出てくるのではないかと思います。

トラブルがあっても、サポートを終了した製品のプログラム修正等はないので、改善されることはありません。

 

まとめ

Office 2007は今年4月にサポートを終了したWindows Vista時代のOfficeで、公開から10年が経過します。

様々な部分で古いソフトになってしまっているので、新しいWindowsの環境で使うには無理があるといえるでしょう。

Office 2007をお使いの方は、新しいOfficeへ移行することを検討しましょう。
この機会にサブスクリプションモデルのOffice 365へ移行するのもおすすめです。

 

Microsoft Office 365 Solo – 最新のアプリケーションとクラウド サービス

一般法人向け Office 365 とは

 

投稿者プロフィール

kikuchi
kikuchiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

ご依頼・お問い合せはフジデンキまで

パソコン修理・サポート・ご購入のご依頼・ご相談はフジデンキまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です