PayPayをかたるフィッシングメール・請求書メールに注意!

 

PayPayおよびPayPayフリマを騙る「アカウントを更新する」と偽ったフィッシングメールが出回っているようですのでご注意ください。

 

PayPayをかたるフィッシングメール・請求書メールに注意!

QRコード決済で大きなシェアを持つPayPayですが、PayPayおよびフィッシング対策協議会から、PayPayを騙る詐欺メールが横行しているという情報が公開されました。

 

「アカウントを更新する」と偽ったフィッシングメールが届き、メール本文中のリンクから偽サイト(フィッシングサイト)に誘導して個人情報を入力させ盗み出す行為をします。

 

PayPayを名乗る不審なメールが届いたら、内容に反応せず、そのまま削除してしまいましょう。

 

偽サイトも本物そっくりにつくられているようで、手の込んだ詐欺行為です。

くれぐれもご用心ください。

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です