【パソコン修理事例】起動しないパソコンからのデータ取り出し

 

Windowsが起動しないパソコンに入っているデータを取り出したいと持ち込まれたパソコンです。

 

【パソコン修理事例】起動しないパソコンからのデータ取り出し

使用していなかったWindows Vista時代のパソコンの中にあるお子様の写真データを取り出したいというご要望です。

 

電源を入れてもエラーになりWindowsは起動しない状態なので、ハードディスクを取り出して当店の修理専用パソコンでチェックします。

 

ハードディスクは認識され内容も表示されましたが、セクターエラーが確認されました。

 

セクターエラーがあってもすべてのデータが読めないわけではありません。

今回のハードディスクの場合は、いくつかのファイルが読み出せません(コピーできません)でしたが、95%以上のデータをコピーすることができ、大切なお子様の写真を無事取り出してお渡しすることができました。

10年以上前の古いパソコンなので修理して使う事はしませんが、中に保存されているデータは唯一無二の大切なものなので、取り出してお渡しすることができて本当によかったです。

 

起動しないパソコンのデータ取り出し承ります

フジデンキでは、起動しないパソコンからのデータ取り出しや、誤って削除してしまったファイルの復元作業などを承っております。

状況を確認しお見積、作業内容の説明をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi
kikuchiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です