【パソコン修理事例】HP Pro Book 455 G2

 

Windowsが起動しないということで持ち込まれたパソコンの修理です。

 

【パソコン修理事例】HP Pro Book 455 G2

品名 ノートパソコン
メーカー HP
型番 Pro Book 455 G2

電源を入れると起動途中でエラーになり修復画面になってしまう症状。
この場合はハードディスク故障の疑いが濃厚ですので、まずはハードディスクを取り外してエラーチェックを実施。

 

予想通り大量のセクターエラーが確認されました。

 

修理方法はHDDの交換ではなく、SSDに換装し高速化を図ることにしました。

 

HDDをSSDに換装します。

 

Windows 10を新規インストール。

 

最新のバージョン1803をインストールし、ライセンス認証も完了です。

 

メーカー保証のリカバリーではないので、ドライバがなく認識しないデバイスもあります。
この場合は、デバイスの内容を調べ、個別にドライバを探してインストールする必要があります。

 

不明なドライバの詳細を確認し、ひとつひとつドライバを探してインストールし、全デバイスが認識されて正常に動作するようになりました。

 

Windowsのアップデート、必要ソフトのインストールをして作業完了です。

朝お預かりで当日の夕方仕上がり、お渡しと、お待たせすることなく修理が完了しました。

 

SSD化し、Windows 10を新規でクリーンインストールしたことで、体感速度はこれまでの3倍程度になり、見違えるように快適になりました。

Windows 7時代など、年数が経過したパソコンでもこのような修理をすることで、買った時よりも快適なパソコンに再生することができます。

メーカー修理とは違ったやり方で、古いパソコンでも快適にするのがフジデンキのパソコン修理です。

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi
kikuchiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です