【パソコン修理事例】NEC PC-GN202FSA4

 

Windowsが自動修復モードになり起動しないという症状のパソコン。

最近この症状で持ち込まれるパソコンが増えています。

 

【パソコン修理事例】NEC PC-GN202FSA4

品名 ノートパソコン
メーカー NEC
型番 PC-GN202FSA4

電源を入れると自動修復モードでWindowsが起動しません。

 

この場合はWindowsのシステムが不良、もしくはハードディスクの不良が疑われます。
今回はハードディスクの検査をしたところ正常だったのですが、使用時間が10,000時間近かったので、今後のことを考えて新しいハードディスクに交換することにしました。

 

新しいハードディスクに交換し、Windows 10を新規インストール。
元々がWindows 8.1だった機種のため、リカバリーではWindows 8.1になってしまいますし、余分なソフトを入れずにプレーンな状態にするため、Windows 10の新規インストールを選択しました。

 

Windowsのインストール・セットアップが済んだら、Officeをインストールします。
Office 365 Business Premiumは、初回インストール時に設定したマイクロソフトアカウントを使ってインストールプログラムを入手し、インストールします。

 

あとは必要なソフトをインストールし、バックアップしたデータを復元して作業完了です。

お預かりは約1日、一般的には1泊2日ですが、朝お持ちいただければ夕方には修理を完了し、お渡しすること可能です。
修理をお持ちいただく際に、あらかじめお電話をいただけると、スムーズに作業できます。

 

投稿者プロフィール

kikuchi
kikuchiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です