【Q&A】Gmailで他のメールアドレスを使う方法を教えてください

Q&A

 

お問い合せ:Gmailで他のメールアドレスを使う方法を教えてください

Windows Liveメールのサポート終了で、メールソフトの乗換を考えています。

Gmailに移行したいのですが、Gmailで他のメールアドレスを使う方法を教えてください。

 

回答:設定方法をまとめたものがありますので参照ください

Gmailでプロバイダやレンタルサーバーで設定したメールアドレスを使う方法をまとめた記事があります。

下記にリンクしますので参照ください。

Gmailで他のメールアドレスを使う方法

Gmailでプロバイダやレンタルサーバーで設定したメールで送受信するには、下記のような作業をします。

1. 利用したいメールをGmailに転送する
Gmailで使いたいメールのプロバイダやレンタルサーバーのメール機能を使って、届いたメールをGmailに転送するよう設定します。
※設定方法は各サービスによって違いますので、確認して設定してください。
2. Gmailから利用中のメールアドレスで送信できるようにする
1で転送設定をすれば受信はできるようになりますが、Gmailから利用中のメールアドレスで送信するための設定をします。

設定の参考記事

Gmailでぷららのメールを扱う方法

Gmailで自分のアドレスで送信する設定ができない時の対処方法

Gmailでエックスサーバーに設定している独自ドメインメールを扱う方法

 

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

ご依頼・お問い合せはフジデンキまで

パソコン修理・サポート・ご購入のご依頼・ご相談はフジデンキまで。

【Q&A】Gmailで他のメールアドレスを使う方法を教えてください” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です