【Q&A】Windows VistaにiTunesがインストールできません

Q&A

 

お問い合せ:Windows VistaにiTunesがインストールできません

Windows Vistaのパソコンを使っていますが、iPhoneのバックアップをするために、iTunesをインストールしようと思ったのですが、インストールできません。

どうしてでしょうか?

 

回答:iTunesはWindows Vistaは動作対象外のためインストールできません

AppleのiTunesはしばらく前からWindows Vistaを動作対象外にしています。

iTunesのシステム要件は、Windows 7以降となっています。

残念ながら、Windows VistaにiTunesはインストールできません。

 

Windows VistaはiTunesのシステム要件を満たしません

iTunesのシステム要件(動作するパソコンの条件)では、Windows 7以降となっています。

img-it01

iTunes – iTunesを今すぐダウンロード

Windows Vistaのマイクロソフトのサポート期限は2017年4月までありますが、Appleはしばらく前からWindows VistaをiTunesのシステム要件から外しています。

以前のバージョンはインストールし動作しますが、新しいバージョンはインストールすることができません。

iPhoneのバックアップなどの管理には最新のiTunesが必須ですので、残念ながら、Windows Vistaではその作業はできません。

 

iTunesに限らず、Windows Vistaは使えるソフトに制限が出てきています。

ブラウザのInternet ExplorerはIE9までのため、GoogleやYahoo!のサービスは対象外になりますし、Chromeも新しいバージョンはインストールできなくなっています。

このように、Windows Vistaを使い続けるのは厳しい環境になってきていますので、ご利用の際は十分にご注意ください。

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

ご依頼・お問い合せはフジデンキまで

パソコン修理・サポート・ご購入のご依頼・ご相談はフジデンキまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です