仕事でネットを使う方におすすめの「情報セキュリティハンドブック」無料配布中

 

お店や会社など仕事でインターネットやパソコンを利用する方におすすめの「小さな中小企業とNPO向け 情報セキュリティハンドブック」が無料配布されています。

 

「情報セキュリティハンドブック」無料配布中

「小さな中小企業とNPO向け 情報セキュリティハンドブック」は、内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)が製作・配布するもので、以前紹介した個人向けの「インターネットの安全・安心ハンドブック」に続く無料のセキュリティに関するガイドブックとなります。

 

セキュリティ担当者を置くことが難しい企業及びNPO(特定非営利法人)に向けて、サイバーセキュリティをわかりやすく解説した内容となっているので、お店や会社でインターネットやパソコンを使われている方は、ぜひダウンロードして目を通していただきたいです。

 

PDFファイルで配布されているので、ダウンロードしたものはパソコンやスマートフォン、タブレットで読むことができます。
また、プリントして綴じておき、スタッフで共有するのもおすすめです。

 

無料でも充実の内容、ぜひ活用を!

内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)で発行するガイドブックは、無料とはいえ、市販の書籍に優る充実の内容です。

インターネットのセキュリティは自分で守るという意識が大切です。そのためには適切な知識を身に付けておくことが必要ですので、ぜひこれらのガイドブックを活用しましょう!

 

 小さな中小企業とNPO向け情報セキュリティハンドブック

 インターネットの安全・安心ハンドブック

 

フジデンキでもダウンロードし、iPadでいつでも読めるようにしています。

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

仕事でネットを使う方におすすめの「情報セキュリティハンドブック」無料配布中” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です