ソースネクスト製品のWindows Vistaサポートは4月11日で終了します

 

Windows Vistaのサポート終了はちょうど1ヶ月後の4月11日ですが、それにあわせてソフトメーカーもWindows Vistaでのサポートを終了するところが多いです。

ウイルスセキュリティなどでお馴染みのソースネクストからも通知が来ていました。

 

ソースネクスト製品のWindows Vistaサポートは4月11日で終了

これまでにも何度がメールが届いていましたが、Windows Vistaサポート終了1ヶ月前ということでか、本日も下記のようなメールが届きました。

 

ソースネクストは自社製品のWindows Vistaでのサポートを4月11日で終了します。
サポートが終了しても使用することはできますが、セキュリティの脆弱性やトラブルが発見されても修正されることはありません。

 

セキュリティ対策ソフトは要注意

特に注意しなければならないのが、ウイルスセキュリティなどのセキュリティ対策ソフトです。

ワクチンファイルは12月末まで提供されるようですが、Windows Vista自体の更新が終了するため、セキュリティ面での危険性は大きくなる一方になります。ワクチンファイルの提供はあくまでも間に合わせであり、サポート自体は終了するので、感染等のトラブルがあってもサポートを受けることはできません。

 

お知らせ(Windows Vistaサポート終了)Windows Vistaサポート終了のお知らせ|ソースネクスト総合サポート

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

ご依頼・お問い合せはフジデンキまで

パソコン修理・サポート・ご購入のご依頼・ご相談はフジデンキまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です