【パソコン修理】エイサー AS3810T-P22

P1100700

 

Wi-Fiでインターネットが利用できなくなったノートパソコン。

Wi-Fiの機器は認識しているのに無効になってしまうという症状です。

 

【パソコン修理】エイサー AS3810T-P22

品名 ノートパソコン
メーカー エイサー
型番 AS3810T-P22

症状
Wi-Fiでインターネットが使えない
Wi-Fiアダプタが無効になりアクセスポイントを見つけることができない

原因
Wi-Fiアダプタの故障

 

修理内容

Wi-Fi(無線LAN)のみインターネットが利用できない症状で、機器が無効になったまま(有効にできない)ということで、Wi-Fi機器の故障の疑いが濃厚です。

ノートパソコンのWi-Fiは本体内にWi-Fiのパーツが入っているので、それを交換します。

P1100699

 

機器を交換後、ドライバをインストールして接続を試みると、すんなりとアクセスポイントに接続されて、インターネットも利用できました。

P1100700

 

原因はこの部品の故障でした。

P1100701

 

パソコンに内蔵されたWi-Fi機器が故障した場合、お手軽なのはUSB接続のWi-Fiアダプタを利用する方法ですが、内蔵のWi-Fi機器を交換する方法なら元通りに使えます。

交換の際に性能のいいWi-Fi機器を選べば、ネット利用の速度を向上させることも可能です。

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

ご依頼・お問い合せはフジデンキまで

パソコン修理・サポート・ご購入のご依頼・ご相談はフジデンキまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です