Windows 10 のことを改めて知っておこう

 

普段何気なく使っているWindows 10ですが、あなたはどのくらい知っていますか?
長年使っているけど知らなかった! という機能も案外多いものです。

改めてWindows 10の機能を確認してみませんか?

 

Windows 10 のことを改めて知っておこう

マイクロソフトは自社の製品、WindowsやOfficeについてわかりやすく解説したコンテンツをたくさん提供しています。

今回はその中から、Windows 10についてのコンテンツを紹介します。

 

はじめてみよう Windows 10

Windows 10の基礎的な機能や使い方を紹介するコンテンツです。

記事の中に「Windows 10 はじめの一歩」とありますが、数年Windows 10を使っている皆さんも、知らない便利な機能があるはずです。
ぜひチェックしてください!

 

Windows のキーボード ショートカット

普段マウスで操作していることをキーボードでできる機能があるのをご存じですか?
それが、キーボード ショートカットです。

複数のキーを組み合わせて操作するのですが、頻繁に行う操作のキーボードショートカットを覚えておくと、マウスを使うよりスムーズに操作できます。

 

おまけ:Windows 10の仮想デスクトップ

少し前に書いた記事に Windows 10の仮想デスクトップを紹介したものがあります。
Windows 10の最新バージョン 2004では、仮想デスクトップに名前を付けることができるようになり、より便利になりました。

 

まとめ

改めてきちんとした説明書を読むという機会もなく、なんとなく慣れで使っている方が多いと思いますが、実は知らない機能がたくさんあり、それを知っていると快適に使える・・・ということが多々あります。

時々、マイクロソフトのウェブサイトなどで情報をチェックしてみるといいですね。

このブログでも、そういった情報を紹介していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

パソコン修理
フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です