Windows 10のバージョンアップしてますか?

 

Windows 10は、年に2回(春と秋)にバージョンアップがあります。
バージョンアップをしないと、Windows 10であってもサポートが終了しますのでご注意ください。

 

Windows 10のバージョンアップとサポートの仕組み

マイクロソフトのWindows 10のサポートに関しての仕組みは、以下のようになっています。

  • Windows 10は年2回(基本的に春と秋)バージョンアップする/li>
  • 公開したバージョンは18ヶ月後にサポートを終了する
  • バージョンアップは無料

ポイントは、公開したバージョンは18ヶ月後にサポートを終了するという点ですね。
Windows 10であっても、古いバージョンはサポートを終了するので、継続してサポートを受けるには、定期的にバージョンアップし続ける必要があります。

 

マイクロソフトのWindowsのライフサイクルは下記のページで確認できます。

 

バージョン確認と手動バージョンアップの方法

Windows 10のバージョン確認や手動でバージョンアップする方法は下記のページにまとめてあります。

 

 

メンテナンスをして快適&安全に使いましょう

修理等で持ち込まれるパソコンの中には、サポートが終了したバージョンのWindows 10もあります。

Windows 10のパソコンを快適&安全に使い続けるためには、しっかりとメンテナンスをしながら使う必要がある、ということを理解し、バージョンアップやアップデートなどをきちんと行いながら使うようにしましょう。

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

パソコン修理
フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です