Windows 10標準のセキュリティ機能詳細

 

前の記事で、Windows 10標準のセキュリティソフトについて取り上げましたが、その詳細を解説する記事があったので紹介します。

 

Windows 10標準のセキュリティソフトで大丈夫?

前の記事で、Windows 10標準のセキュリティソフトで大丈夫? という内容を書きました。

 

Windows 10には標準でセキュリティソフトがあり、一般的な用途であれば十分な機能で、安全を確保できるということを書いたのですが、Windows 10標準のセキュリティソフトの詳細について解説する記事がありましたので紹介します。

 

「Windows 10なら安心?」 その根拠は? Windows 10標準のセキュリティ機能に迫る

INTERNET Watchのウェブサイトで下記の記事があります。

 

上記、記事より抜粋します。

Windows Defenderウイルス対策に対して、「簡易的な機能である」とのイメージを持っている人も、中にはいるかもしれません。しかし、最新のWindows 10に搭載されている機能は非常に強力です。

マイクロソフトは、世界中にある数十億台ものWindowsの被害状況を把握できる企業です。こうしたデータを、AIによって分析する実力を備えた、世界屈指のセキュリティ企業としての側面も有しています。

実際、マイクロソフト社内にあるPCは、「Windows Defenderウイルス対策」を使ってセキュリティ対策が実施されているのですから、その安全性に不安を感じる必要はないでしょう。

この記事の中で注目したいのは

マイクロソフト社内にあるPCは、「Windows Defenderウイルス対策」を使ってセキュリティ対策が実施されている

という一文です。

 

天下のマイクロソフトのパソコンはWindows 10標準のセキュリティ機能で対策されているということから、その実力がわかりますね。

「市販のウイルス対策ソフトを買わなくていいのかな?」と不安になっている方も安心できるのではないでしょうか?

 

もちろん、市販のソフトにはパソコンを守る以外の豊富なセキュリティ対策機能がありますが、実際にそれを必要としないのであれば、購入してまで導入する必要はないかもしれません。
ソフトによってはその豊富な機能故に、インストールするとパソコンの動作が遅くなる、という例もありますので、導入は慎重に検討してからでもいいでしょう。

 

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

Windows 10標準のセキュリティ機能詳細” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です