Windows 7 サポート終了まであと1年!

 

Windows 7のサポート終了期限は2020年1月14日、サポート終了まであと1年となりました。

 

Windows 7のサポートは2020年1月14日まで

マイクロソフトのWindows 7サポート期限は2020年1月14日となっています。

 

サポートが終了すると、月例アップデートなどセキュリティ修正プログラムの提供が終了し、Windowsに欠陥が見つかっても修正されず、危険な状態で使い続けることになります。

また、プリンタなどの周辺機器やソフトウェアもサポートが終了したWindowsは開発の対象外になるため、新製品が利用できない場合が多くなります。

 

サポート終了に備えましょう

現在、Windows 7パソコンをお使いの場合は、約1年後のサポート終了に備えて今から準備するようにしましょう。

Windows 10へのアップグレード

パソコンの状態がよく、対応する性能であれば、Windows 10へアップグレードすることができます。

Windows 7時代の多くのパソコンは、Windows 10が動作する性能なので、アップグレードしても十分利用できます。
機械的な不具合がなければ、Windows 10で再生することでこれまでより快適に使い続けることも可能です。

実際にフジデンキでは、Windows 7パソコンのWindows 10での再生作業を多数行っておりますが、購入時より快適に使えるようになったと喜ばれております。

 

Windows 10パソコンへ買替

お使いのパソコンの劣化が激しい、性能的にWindows 10を動かすことは厳しいという場合は、思い切って買替をすることをおすすめします。

新しいパソコンにデータを移行すれば、今まで同様にご利用いただくことができます。

 

マイクロソフトのWindows 7サポート終了に関する情報

マイクロソフトではWindows 7とOffice 2010のサポート終了に関して、専用のサイトで情報を提供していますので、ご確認ください。

 

 

Windows 7パソコンのご相談承っております

今使っているWindows 7パソコンをどうすればいいか?

フジデンキでは、プロの目で判断しご希望とご予算にあわせて最適なプランをご提案いたします。

お気軽にご相談ください。

ご相談専用ダイヤル(担当者直通)
TEL.080-2338-9338

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi
kikuchiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です