Windows 7 サポート終了まであと1ヶ月!

 

Windows 7は2020年1月14日でサポートが終了、約1ヶ月後にはサポート終了しますので、今お使いの方は早急に対策されることをおすすめします。

 

Windows 7は2020年1月14日にサポートが終了します

マイクロソフトのサポートライフサイクルで、Windows 7は2020年1月14日にサポートを終了することが決まっています。

 

サポート終了後は、月例アップデートをはじめとするセキュリティ更新プログラムの提供が終了し、仕様変更や新機能のリクエスト、無償・有償のサポートも終了します。

さらに、マイクロソフトがサポートを終了すると、ソフトウェアやプリンタ等の周辺機器メーカーも新商品の開発の際、Windows 7を対象から外してきますので、新商品を利用できなくなることもあります。※

※マイクロソフト自身、最新のOffice 2019はWindows 10のみ動作対象としています。

 

サポート終了に備えての対策は?

1.Windows 10へのバージョンアップ

パソコンの性能や状態がよければ、Windows 10にバージョンアップすることで安全に利用し続けることができます。

バージョンアップの際に高速化させることも可能です。

 

2.パソコンの買い替え

Windows 10へのバージョンアップに無理のあるパソコンの場合は、新しいパソコンに買い替えることをおすすめします。

 

Windows 7 バージョンアップキャンペーン実施中!

フジデンキではWindows 7パソコンのバージョンアップキャンペーンを実施中です!

パソコンの性能を100%発揮して動く状態でバージョンアップする手法をとりますので、バージョンアップ後の方が快適に使えると好評をいただいております。

詳しくは下記のページで!

 

いいね or フォローする

投稿者プロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキ 店長
1963年 福島県三春町生まれ。
街の電器屋から、今はパソコン屋兼ウェブ屋として活動。

パソコンは1991年にMS-DOSを使い始め、現在はWindows、Macを常用。
仕事によって、時々Linuxも使う時あり・・・Linuxはひよっ子。

そのパソコンをお客様がいかに快適に使えるか、ということを考えたパソコン販売と修理を行っています。

■プライベートサイト
penchi.jp
@penchi - Medium

最短当日仕上 まかせて安心のパソコン修理

フジデンキのパソコン修理は自店で修理を行いますので、メーカー修理にくらべて短期間・低料金です。
メーカー修理では一切の保障がないパソコン内のデータも、できる限りお客様のご要望に添ってバックアップをし、修理完了後のパソコンに戻します。
パソコン修理でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

Windows 7 サポート終了まであと1ヶ月!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です