フジデンキで使用するすべてのWindows PCがWindows 10になりました

P1100293

 

Windows 10無償アップグレード期間終了まで3ヶ月を切りましたが、対応の遅れていたサービスやソフトもWindows 10対応になってきました。

フジデンキでも利用するソフトやサービスが対応したことが確認できたので、すべてのWindowsパソコンをWindows 10にすることができました。

 

全Windows PCをWindows 10に

先月末に修理サービス用のパソコンをWindows 10にして、最後に残っていたのが経理用に使っているパソコン。

会計ソフトとネットバンクがWindows 10に対応していないということで、Windows 8.1のまま使っていましたが、ネットバンクの対応を確認後、会計ソフトもWindows 10対応という情報が入ったので、早速Windows 10化を実施。

P1100290

 

修理サービス用のパソコンもWindows 10です。

P1100291

 

カウンターにあるパソコンは去年夏からWindows 10になっています。

P1100292

 

Windows 10無償アップグレードは7月29日まで!

Windows 10無償アップグレードの期間は日本時間で7月29日までとなっています。

ここにきてWindows 10対応になっているソフトやサービスが増えてきたので、お使いのソフトやサービスを確認し、Windows 10対応になっている場合は、無償アップグレード期間中にアップグレードするのもいいかと思います。

【Q&A】Windows 10アップグレードにすべきですか? | FD Blog

Windows 10無償アップグレードの延長は絶対に『ない』 | FD Blog

東邦銀行のネットバンクはWindows 10でも利用可能です | FD Blog

Windows 10アップグレードは自己責任です。

Windows 10アップグレードはマイクロソフトが言うように簡単な作業・・・ではありません。
使い続けているパソコンをアップグレードすると、トラブルが起きたり、最悪の場合Windowsが起動しないという事態に陥ることもあります。

アップグレードを実施する場合は、事前の確認とデータのバックアップをし、慎重に実施しましょう。
ご自分で行う場合はあくまでも自己責任ということをお忘れなく。

フジデンキでは、Windows 10アップグレードのご相談を承っております。
失敗なく、快適なWindows 10環境をお望みの方はぜひご相談ください。

 

いいね or フォローする

お問い合せ・ご依頼はフジデンキまで

フジデンキ
フジデンキへのお問い合せ、ご依頼はこちら。
パソコン修理は、担当者直通のパソコン修理受付専用ダイヤルが便利です。