週刊フジデンキ

2019/11/13

週刊フジデンキ 2019年11月13日

  こんにちは、フジデンキです。 本日はマイクロソフト 11月の月例アップデート公開日です。 アップデートは自動的に適用されますが、下記の方法で手動で確認してアップデートすることもできます。 Windowsアップデートを手動で実施する方法 | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog/windows-update-manual/ Windowsアップデートは自動的に実施されますが、しばらく使ってない状態が続いた時などは、アップデートができなく溜まっていることが ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2019/11/6

週刊フジデンキ 2019年11月6日

こんにちは、フジデンキです。 対応が遅れていました、PayPayお支払いの5%還元が11月11日より対象となります。 11月11日よりPayPayでも5%還元になります | フジデンキhttps://fujidenki.org/cashless-5p-paypay/ 11月11日より、PayPayでのお支払いでも5%ポイント還元になります。 11月11日よりPayPayでも5%還元になります10月1日よりクレジットカード・電子マネーでのお支払いでは5%ポイント還元に対応していましたが、 ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2019/10/30

週刊フジデンキ 2019年10月30日

  こんにちは、フジデンキです。 Windows 10の次期バージョン 1909は11月に公開予定。 また、11月はバージョン 1803のサポートが終了します。 1803を利用されている方は、サポート終了前にバージョンアップするようにしましょう。   今週の記事   FD Blog スマートフォンから自分の位置情報がダダ漏れ・・・の危険性を防ぐ | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog/smartphone-gps/ スマートフォンには ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2019/10/23

週刊フジデンキ 2019年10月23日

  こんにちは、フジデンキです。 台風19号で水没したパソコンの、ハードディスクからのデータ取り出しの依頼が来ています。 水没したものはデータ復旧専門業者に依頼するしかないのですが、一般のエラーと違い水没ものは調査費用がかかるなど、復旧までの時間と費用が大きくなります。 こういう事例を見ていると、クラウドを利用したデータバックアップの重要性を感じますね。   今週の記事 FD Blog 使わないサービスのアカウントは今すぐ削除を! | FD Bloghttps://fujidenki. ...

ReadMore

月刊3061.jp

2019/10/19

月刊3061.jp 2019年10月19日

  こんにちは、フジデンキ 菊地です。 WordPress 5.2.4が公開されました。 サポートご契約いただいているサイトについてはメンテナンスを実施して最新の状態になっています。   フジデンキからのお知らせ 臨時発行のメールでお伝えしたように、10月15日に下記のメンテナンスを行いました。 WordPressサイトのメンテナンスを実施 WordPress 5.2.4 セキュリティリリースが公開されたことにあわせ、ご契約いただいているWordPressのメンテナンスを実施いたしまし ...

ReadMore

月刊3061.jp

月刊3061.jp 2019年8月20日

 

こんにちは、フジデンキ 菊地です。

自店サイトのGoogle Analyticsレポートのメールが届かないな、と思ったら、メール送信の有効期限が切れていました。
※レポートメールは半年毎に更新する必要があります。

サポート契約をされているサイトのレポートメールの更新はタスクリストにあるので、忘れずに実施しているのですが、自店の更新時期はタスクリストに入れておかなかったため、更新するのを忘れていました。

・・・反省、反省。

もちろん、自店の更新時期もタスクリストに入れたことは言うまでもありません。

 

フジデンキからのお知らせ

ウェブサイトメンテナンス

8月14日にサポート契約をいただいているサイトのメンテナンスを実施いたしました。

WordPressのバージョンは5.2.2(8月14日時点)です。

 

ウェブサイトサポート契約について

フジデンキのウェブサイトのサポート契約は年契約です。
お支払いは月払い・年払い(少しお得)が選べます。

契約の最終月に次年度の契約についての案内をメールでお送りいたしますので、ご検討いただき返信くださいますようお願いいたします。

 

3061.jp 今月の記事

 

 

今月のウェブ業界動向から

LINE公式アカウントについて

この春にLINEの公式アカウントがLINE@からLINE公式アカウントに統一されると発表があり、9月末までに完全移行の予定でしたが2020年2月末までに変更されました。

 

フジデンキのLINE@は移行準備ができたと通知があったので、任意での公式アカウントへの移行を実施しました。

機能的に変更になったのは、無料のフリープランでもタイムラインへの投稿が無制限になった点。
(LINE@のホーム投稿は1ヶ月3回までの制限がありました。)

メッセージの送信数は1ヶ月1,000通までの制限は変更なしですが、タイムラインを使った情報発信がやりやすくなりました。

フジデンキでも月3回から毎週火曜日に変更して、タイムラインへの投稿を実施しています。

 

なお、現在LINE@で提供しているQRコードや友だち追加ボタンは2020年3月末で利用できなくなりますので、LINE@を利用しているオーナーさんは、早めにLINE公式アカウントへ移行し、新しいQRコードや友だち追加ボタンを取得することをおすすめします。

特に印刷物にQRコードを使う場合は、後から変更ができないので新しいコードを使うようにしましょう。

 

フジデンキのSNS

SNS

フジデンキのFacebook

フジデンキのTwitter

フジデンキのInstagram

 

LINE@公式アカウント

ID @fujidenki

友だち追加

友だち追加でお得なクーポンもらえます! 毎月1枚発行!

 

-月刊3061.jp
-

Copyright© フジデンキ メールマガジン , 2019 All Rights Reserved.