週刊フジデンキ

2020/2/19

週刊フジデンキ 2020年2月19日

  こんにちは、フジデンキです。 新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。 Yahoo! JAPANでは新型コロナウイルス感染症の対策ページを公開し情報を提供しています。 パソコンのウイルス対策同様に、正しい情報を得て適切な対応をすることが大事ですので、ぜひ確認しておきましょう。 新型肺炎に備える - 防災手帳 | Yahoo!天気・災害https://c-emg.yahoo.co.jp/notebook/contents/pickup/coronavirus.html新型コロナウイルス ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2020/2/12

週刊フジデンキ 2020年2月12日

  こんにちは、フジデンキです。 本日はマイクロソフト 11月の月例アップデート公開日です。 アップデートは自動的に適用されますが、下記の方法で手動で確認してアップデートすることもできます。 Windowsアップデートを手動で実施する方法 | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog/windows-update-manual/ Windowsアップデートは自動的に実施されますが、しばらく使ってない状態が続いた時などは、アップデートができなく溜まっていることが ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2020/2/5

週刊フジデンキ 2020年2月5日

    こんにちは、フジデンキです。 最近「Windowsの動作が遅いから修理したい」と持ち込まれるパソコンで、確認するとハードディスクにエラーがあった、という例が増えています。 ハードディスクにエラーが発生すると動作が遅くなる他、保存していたデータが読めなくなることがありますので注意が必要です。 気になるときは早めの点検を。   今週の記事   FD Blog 二段階認証と二要素認証の違いは? | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2020/1/29

週刊フジデンキ 2020年1月29日

  こんにちは、フジデンキです。 Windows 7サポート終了から2週間が経過しましたが、現在でもバージョンアップ作業の依頼が来ています。 サポートが終了してもバージョンアップは可能ですのでできるだけ早めの対応をおすすめします。   今週の記事   FD Blog もっともひどいパスワード 2019年版 | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog/terrible-password-2019/ 2019年12月、毎年恒例のもっともひどい ...

ReadMore

月刊3061.jp

2020/1/20

月刊3061.jp 2020年1月20日

  こんにちは、フジデンキ 菊地です。 今月はWindows 7のサポート終了がありましたが、Windows 7のシェアはまだ20%程度あるとか・・・。 サポートが終了するとセキュリティ面での危険性が増大するので注意が必要です。 これはWordPressも同様、WordPress本体を最新にしておくことが最大のセキュリティ対策になります。   フジデンキからのお知らせ   ドメンやレンタルサーバーの更新について ドメインやレンタルサーバーの更新時期を把握していますか? 更新期 ...

ReadMore

月刊3061.jp

月刊3061.jp 2019年12月20日

 

こんにちは、フジデンキ 菊地です。

12月13日にWordPress 5.3.1 セキュリティ・メンテナンスリリース、12月18日にWordPress 5.3.2メンテナンスリリースが公開されました。

 

フジデンキからのお知らせ

 

ウェブサイトメンテナンス

サポート契約をされているお客様のウェブサイトについて、12月14日に定期メンテナンスを実施いたしました。

WordPress 5.3.1 が12月13日に公開され自動アップデートで適用されていますが、メンテナンスの際に最新状態になっていることを確認しています。
テーマ、プラグインについては、各サイト毎にアップデートを実施しております。

その後、12月18日にWordPress 5.3.2メンテナンスリリースが公開されたので、12月19日に再度点検メンテナンスを実施しております。

 

ロリポップサーバーをご利用の方へ

レンタルサーバーのロリポップでは、順次PHP7.3(モジュール版)が利用できるようになっています。

現在PHP7.3(CGI版)を設定しているサーバーは、自動的にPHP7.3(モジュール版)に変更されます。

【PHPの処理速度の向上】
PHPはバージョンが上がるごとに改良が加えられており、新しいバージョンほど効率的に動作するようになっています。
そのため、PHP7.3(モジュール版)にアップグレードすると、以前のバージョンに比べてパフォーマンスが向上します。

サポート契約をされていないお客様でも、ご依頼があればレンタルサーバー及びWordPressサイトのメンテナンスを承りますのでご相談ください。

 

3061.jp 今月の記事

 

 

今月のウェブ業界動向から

年末年始はイベントがあったり、年末年始の休業日があったりと何かとイレギュラーな時期でもあります。

こんな時こそウェブサイトやSNSでの情報発信を積極的に行いましょう!

イベントや売り出しなどがある場合は、事前に少なくとも2回は告知をすべきです。
事前告知2回、前日に1回、当日、そして終了後のお礼と様子を伝える記事・・・といったように、こまめに情報を発信することで効果を上げることができます。

 

また、年末年始の休業をされる場合は、その日程をしっかりと告知するのもお忘れなく!

通常と違う営業状態になる場合はもちろん、通常通りの営業の場合も告知する必要があります。

通常通りの営業だとしても、お客様はそのことを知らないので改めて告知すべきです。

今日は12月20日ですので、年末年始の営業案内を告知するには遅いくらいです。 今すぐウェブサイトで告知しておきましょう。

 

フジデンキのSNS

SNS

フジデンキのFacebook

フジデンキのTwitter

フジデンキのInstagram

 

LINE@公式アカウント

ID @fujidenki

友だち追加

友だち追加でお得なクーポンもらえます! 毎月1枚発行!

 

-月刊3061.jp
-

Copyright© フジデンキ メールマガジン , 2020 All Rights Reserved.