週刊フジデンキ

2019/8/21

週刊フジデンキ 2019年8月21日

  こんにちは、フジデンキです。 お盆を過ぎたら夏の暑さも一段落といったところでしょうか? ぐっと過ごしやすくなってきました。   今週の記事   FD Blog SSD搭載パソコンのデータバックアップは厳重に! | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog/ssd-date-backup/ ストレージにSSDを搭載したパソコンが増えていますが、データのバックアップはより厳重に行う必要があります。 SSDが故障した場合のデータ復旧 ...

ReadMore

月刊3061.jp

2019/8/20

月刊3061.jp 2019年8月20日

  こんにちは、フジデンキ 菊地です。 自店サイトのGoogle Analyticsレポートのメールが届かないな、と思ったら、メール送信の有効期限が切れていました。 ※レポートメールは半年毎に更新する必要があります。 サポート契約をされているサイトのレポートメールの更新はタスクリストにあるので、忘れずに実施しているのですが、自店の更新時期はタスクリストに入れておかなかったため、更新するのを忘れていました。 ・・・反省、反省。 もちろん、自店の更新時期もタスクリストに入れたことは言うまでもありませ ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2019/8/14

週刊フジデンキ 2019年8月14日

  こんにちは、フジデンキです。 お盆休みまっただ中という方も多いでしょうか。 フジデンキはお盆期間中も通常営業中です! お盆期間中も通常営業いたします | フジデンキhttps://fujidenki.org/2019-summer-open/ 間もなくお盆休みの時期になりますが、フジデンキはお盆期間中も通常営業いたします。 お盆期間中も通常営業いたしますお盆期間中の営業営業時間/9:00-19:30定休日/毎週日曜 8月11、18日は定休日のためお休みです フジ ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2019/8/7

週刊フジデンキ 2019年8月7日

  こんにちは、フジデンキです。 まもなくお盆休みのシーズンですが、フジデンキはお盆期間中も通常営業いたします。 お盆期間中も通常営業いたします | フジデンキhttps://fujidenki.org/2019-summer-open/ 間もなくお盆休みの時期になりますが、フジデンキはお盆期間中も通常営業いたします。 お盆期間中も通常営業いたしますお盆期間中の営業営業時間/9:00-19:30定休日/毎週日曜 8月11、18日は定休日のためお休みです フジデンキ営 ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2019/7/31

週刊フジデンキ 2019年7月31日

  こんにちは、フジデンキです。 本格的な暑さになりました。 この季節、ホコリが詰まってスムーズに放熱ができないパソコンが、熱で故障する事例が出てきます。 パソコンの暑さ対策は大丈夫ですか?   今週の記事   FD Blog 【Q&A】32bitのWindows 7から64bitのWindows 10へバージョンアップできますか...https://fujidenki.org/blog/qa-32bit-64bit-win7-up/ お問い合せ:32bi ...

ReadMore

週刊フジデンキ

週刊フジデンキ 2019年1月16日

投稿日:2019年1月19日 更新日:

 

こんにちは、フジデンキです。

自分でできるパソコンお手入れ法の内容に一部追加しました。
フジデンキおすすめのお手入れ法です。

 

今週の記事

FD Blog

 

3061.jp blog

 

 

フジデンキ

 

っp

菊地のひとこと

年明け早々に起きたマイクロソフトの新元号対応アップデートを適用するとExcel 2010が起動しなくなるというトラブルでは、慌てた方も多かったようです。

ネットを検索して当店のブログの記事にたどり着く方も多く、何件かお問い合せをいただきました。

マイクロソフトアカウントのトラブルでも度々お問い合せをいただくのですが、マイクロソフトのサポートへの問い合わせがしにくい、連絡先がわからないために、当店の記事を頼りに連絡してくるのではないかと思います。

以前は電話番号を明記していたマイクロソフトのサポートですが、現在はウェブサイトを探しても電話番号が明記されていないようで、メールやチャットなどでの対応がメインになっています。

※以前からあるサポートの電話番号は明記されていないものの稼働しています。

 

普及率が高くなれば、トラブルや問い合わせ等も増えますが、それをサポートする経費も莫大なものになり、各メーカーとも、一番経費のかかる電話でのサポートからメールやチャットへ移行、さらに手厚いサポートは有償化というように変化しています。

これまでのように「安いところから買って、わからない時はメーカーに聞けばいい。」という使い方をするのは難しくなってきているようですね。

 

フジデンキ LINE公式アカウント

ID @fujidenki

友だち追加数

友だち追加でお得なクーポンもらえます! 毎月1枚発行!

 

-週刊フジデンキ

Copyright© フジデンキ メールマガジン , 2019 All Rights Reserved.