週刊フジデンキ

2020/3/25

週刊フジデンキ 2020年3月25日

  こんにちは、フジデンキです。 ウェザーニューズの桜開花予想では、滝桜の開花は3月30日、満開は4月5日ということで、来週には桜シーズン到来ということになりそうですね。 三春滝桜 花見情報2020|福島県田村郡三春町 桜開花・名所情報 - ウェザーニュースhttps://weathernews.jp/s/sakura/spot/71/三春滝桜の桜情報 - 花見情報や天気予報、桜絶景写真など桜情報が満載です!2020年の桜の季節に向けて、お花見計画の参考にぜひお役立てください。ウェザーニュース& ...

ReadMore

月刊3061.jp

2020/3/20

月刊3061.jp 2020年3月20日

  こんにちは、フジデンキ 菊地です。 WordPress 5.4が3月31日に公開予定です。 安全に運用するために一番重要なことは最新のWordPressを使うことです。  あなたのWordPressサイトは最新の状態になっていますか?   フジデンキからのお知らせ   ウェブサイトメンテナンス 3月15日にサポート契約をされているウェブサイトの定期メンテナンスを実施いたしました。 WordPress、プラグイン、テーマのアップデートを実施しております。   Wo ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2020/3/18

週刊フジデンキ 2020年3月18日

  こんにちは、フジデンキです。 マイクロソフトは、3月11日の月例アップデートで公開された一部のプログラムに不具合があったため、その修正プログラムを3月14日に公開しています。 Windowsアップデートを手動で実施する方法 | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog/windows-update-manual/ Windowsアップデートは自動的に実施されますが、しばらく使ってない状態が続いた時などは、アップデートができなく溜まっていることがあります。今 ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2020/3/11

週刊フジデンキ 2020年3月11日

  こんにちは、フジデンキです。 本日はマイクロソフト 11月の月例アップデート公開日です。 アップデートは自動的に適用されますが、下記の方法で手動で確認してアップデートすることもできます。 Windowsアップデートを手動で実施する方法 | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog/windows-update-manual/ Windowsアップデートは自動的に実施されますが、しばらく使ってない状態が続いた時などは、アップデートができなく溜まっていることが ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2020/3/4

週刊フジデンキ 2020年3月4日

  こんにちは、フジデンキです。 東北医科薬科大学が、新型コロナウイルスの予防策と基礎知識をまとめた「新型コロナウイルス感染症 市民向け感染予防ハンドブック」を公開しました。 予防策や、具体的な症状と感染経路などを詳しく解説していますのでぜひ参照ください。 新型コロナウイルス感染症 ~市民向け感染予防ハンドブック | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog/covid-19-guide-book/ 東北医科薬科大学が、新型コロナウイルスの予防策と基礎知識をま ...

ReadMore

週刊フジデンキ

週刊フジデンキ 2019年1月16日

2019年1月19日

 

こんにちは、フジデンキです。

自分でできるパソコンお手入れ法の内容に一部追加しました。
フジデンキおすすめのお手入れ法です。

 

今週の記事

FD Blog

 

3061.jp blog

 

 

フジデンキ

 

っp

菊地のひとこと

年明け早々に起きたマイクロソフトの新元号対応アップデートを適用するとExcel 2010が起動しなくなるというトラブルでは、慌てた方も多かったようです。

ネットを検索して当店のブログの記事にたどり着く方も多く、何件かお問い合せをいただきました。

マイクロソフトアカウントのトラブルでも度々お問い合せをいただくのですが、マイクロソフトのサポートへの問い合わせがしにくい、連絡先がわからないために、当店の記事を頼りに連絡してくるのではないかと思います。

以前は電話番号を明記していたマイクロソフトのサポートですが、現在はウェブサイトを探しても電話番号が明記されていないようで、メールやチャットなどでの対応がメインになっています。

※以前からあるサポートの電話番号は明記されていないものの稼働しています。

 

普及率が高くなれば、トラブルや問い合わせ等も増えますが、それをサポートする経費も莫大なものになり、各メーカーとも、一番経費のかかる電話でのサポートからメールやチャットへ移行、さらに手厚いサポートは有償化というように変化しています。

これまでのように「安いところから買って、わからない時はメーカーに聞けばいい。」という使い方をするのは難しくなってきているようですね。

 

フジデンキ LINE公式アカウント

ID @fujidenki

友だち追加数

友だち追加でお得なクーポンもらえます! 毎月1枚発行!

 

-週刊フジデンキ

Copyright© フジデンキ メールマガジン , 2020 All Rights Reserved.