週刊フジデンキ

2019/10/16

週刊フジデンキ 2019年10月16日

  こんにちは、フジデンキです。 Windows 10の次期バージョンは Ver.1909となり、11月に一般公開されるようです。 変更点はそれほど多くないWindows 10の秋アップデートが完成https://ascii.jp/elem/000/001/956/1956267/年に2回のWindows 10の大型アップデート。その秋のアップデートが完成したが、意味合いが今年から変わることもあり、大きな変更点は無さそうだ。ASCII.jp  54 tweets 18&nbs ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2019/10/9

週刊フジデンキ 2019年10月9日

  こんにちは、フジデンキです。 本日はマイクロソフト 10月の月例アップデート公開日です。 アップデートは自動的に適用されますが、下記の方法で手動で確認してアップデートすることもできます。 Windowsアップデートを手動で実施する方法 | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog/windows-update-manual/ Windowsアップデートは自動的に実施されますが、しばらく使ってない状態が続いた時などは、アップデートができなく溜まっていることが ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2019/10/2

週刊フジデンキ 2019年10月2日

  こんにちは、フジデンキです。 消費税変更とキャッシュレス・消費者還元事業のスタートで慌ただしい月の始まりです。 フジデンキはキャッシュレス・消費者還元事業の対象店舗となっており、キャッスレス決済で5%のポイント還元が適用されます。   今週の記事   FD Blog Office 2010は2020年10月にサポートが終了します | FD Bloghttps://fujidenki.org/blog/office-2010-2020-10-sp/ 間もなくWin ...

ReadMore

週刊フジデンキ

2019/9/25

週刊フジデンキ 2019年9月25日

  こんにちは、フジデンキです。 間もなく10月。 消費税値上げ、軽減税率制度やキャッシュレス・消費者還元事業がスタートするなど、何かと慌ただしい10月がやってきます。 当店は軽減税率は対象外ですが、キャッシュレス・消費者還元事業には関係しています。 現時点でもはっきりしない点があるなど不安なスタートとなりそうな気配です。   今週の記事 FD Blog Windows 7に「Windows 7のサポート終了は来年、2020年1月となります。」と表示が出...https://fujid ...

ReadMore

月刊3061.jp

2019/9/20

月刊3061.jp 2019年9月20日

  こんにちは、フジデンキ 菊地です。 先日、郡山からパソコン修理をお持ちになったお客様とお話ししている中で 「ネットで検索して見つけましたが、ホームページが使いやすく、更新されているので、信頼できると思って来ました。」 と言われました。 お客様が使いやすく、新鮮な情報があるサイトは信頼されるということを実感したお話しでした。   フジデンキからのお知らせ   ウェブサイトメンテナンス 9月14日にサポート契約をいただいているサイトのメンテナンスを実施いたしました。 Word ...

ReadMore

週刊フジデンキ

週刊フジデンキ 2019年1月16日

2019年1月19日

 

こんにちは、フジデンキです。

自分でできるパソコンお手入れ法の内容に一部追加しました。
フジデンキおすすめのお手入れ法です。

 

今週の記事

FD Blog

 

3061.jp blog

 

 

フジデンキ

 

っp

菊地のひとこと

年明け早々に起きたマイクロソフトの新元号対応アップデートを適用するとExcel 2010が起動しなくなるというトラブルでは、慌てた方も多かったようです。

ネットを検索して当店のブログの記事にたどり着く方も多く、何件かお問い合せをいただきました。

マイクロソフトアカウントのトラブルでも度々お問い合せをいただくのですが、マイクロソフトのサポートへの問い合わせがしにくい、連絡先がわからないために、当店の記事を頼りに連絡してくるのではないかと思います。

以前は電話番号を明記していたマイクロソフトのサポートですが、現在はウェブサイトを探しても電話番号が明記されていないようで、メールやチャットなどでの対応がメインになっています。

※以前からあるサポートの電話番号は明記されていないものの稼働しています。

 

普及率が高くなれば、トラブルや問い合わせ等も増えますが、それをサポートする経費も莫大なものになり、各メーカーとも、一番経費のかかる電話でのサポートからメールやチャットへ移行、さらに手厚いサポートは有償化というように変化しています。

これまでのように「安いところから買って、わからない時はメーカーに聞けばいい。」という使い方をするのは難しくなってきているようですね。

 

フジデンキ LINE公式アカウント

ID @fujidenki

友だち追加数

友だち追加でお得なクーポンもらえます! 毎月1枚発行!

 

-週刊フジデンキ

Copyright© フジデンキ メールマガジン , 2019 All Rights Reserved.