パソコンを買った時より快適にするフジデンキのパソコン再生

 

パソコンは使い続けると調子が悪くなる

どんないいパソコンでも使い続けていくうちに起動や動作の速度が遅くなったり、不安定になったりします。

これはWindowsのシステムが長年の使用で不安定になったり、追加でインストールするソフトが増えたりすることで、動作に影響が出てしまうためです。

特にWindows 10では年2回のバージョンアップがあり、バージョンアップ作業では実質的にWindowsそのものを入れ替えることになるので、不安定な状態でのバージョンアップでは最悪の場合、作業に失敗し起動しなくなる例もあります。

 

避けて通れないメンテナンス

クルマは10年経っても快適で安全に走らせることができますが、これは定期点検や車検などの整備、メンテナンスをしているおかげです。

実はパソコンもクルマと同じで、快適に使い続けるためにはメンテナンスが必要なのです。

 

 

フジデンキのパソコン再生はどうして快適になるのか?

フジデンキでパソコン再生や修理を実施したお客様は「パソコンが買った時より快適になっている!」と驚きます。

その理由は?

最新のOSをシンプルな状態でインストールする

パソコンを再生する際に、パソコンメーカーが推奨するリカバリー作業ではなく、Windowsだけを新規インストール(クリーンインストール)する方法を取ります。

これにより、Windows以外の余分なソフト(パソコンメーカーが用意しているようなものなど)がインストールされないため、パソコンの性能を100%発揮して動く状態でセットアップできます。

ドライバ等は個別にインストールする必要がある

この方法ではWindowsのインストールディスクに入っていないドライバはインストールされませんので、パソコンの一部機能が使えない場合も出てきます。
個別にドライバを入手しインストールすることで正常に利用できるようセットアップしています。

 

必要なソフトだけをインストールする

パソコンに付属していたマイクロソフトOfficeや、お客様がご利用になっていたソフトだけを厳選してインストールします。

使わないソフトはインストールしないことで、Windowsのシステムもシンプルな状態で、快適さを保つことができます。

Windows 10未対応のソフトは極力インストールしない

Windows 10未対応のソフトをインストールしていると動作が不安定になることがあったり、Windowsのバージョンアップでトラブルが起き、最悪の場合起動しなくなってしまうことがあるので、Windows 10未対応のソフトは極力インストールしないようにします。

 

データや設定はできるだけ元通りにする

Windowsを新規インストールするには、ハードディスクを初期化するので、作業前にデータのバックアップを行います。
(Windowsが起動しない状態のパソコンでも、ハードディスクに著しいエラーがなければデータのバックアップは可能です。)

作業完了後にバックアップしたデータを元あった場所に戻します。インターネットのお気に入り等も元通りにできます。
メールソフトもこれまで受信したメールのデータを戻すことができるので、これまでと変わりなく利用することができます。

再生作業や修理をしても、データが消えずに今までと変わらない状態で使える ということで好評を得ています。

 

パソコン再生料金

基本料金 3,500円
Windowsインストール・セットアップ料金 15,000円
———————————
パソコン再生料金 合計 18,500円

<オプション>
Office等ソフトセットアップ料金 5,000円
データバックアップ・復元料金(50GBまで※) 5,000円
    ※データ量が50GB以上は追加料金がかかります

表示価格は消費税込みです。

 

お預かりは最短1日。(朝お預かりして夕方お渡し可能)
事前に予約していただければ1日仕上可能です。

お問い合せ、お申し込み、ご予約は下記の パソコン修理受付専用ダイヤルをご利用ください。

パソコン修理受付専用ダイヤル080-2338-9338受付時間 9:00-19:30 [ 日曜日を除く ]

お問い合せはこちら お気軽にお問い合わせください

お問い合せ・ご依頼はフジデンキまで

フジデンキへのお問い合せ、ご依頼はこちら。
パソコン修理は、担当者直通のパソコン修理受付専用ダイヤルが便利です。