パソコン修理を依頼されるお客様から、よくあるお問い合わせをまとめています。
ここに掲載していないことについては、お気軽にお問い合わせください。

 

修理を検討中の方

どのくらいの費用と時間がかかるのか、不安です

フジデンキでは、修理着手前にお見積りをし、修理金額と所要日数を提示します。
お見積りを提示し、ご納得いただき、正式にご依頼いただくまでは、勝手に修理に着手することはいたしません。

メーカー修理との違いは何ですか?

パソコンメーカーでの修理は、製造メーカーの責任で行うので、非常に信頼があります。
ただし、そのメーカーの製品しか修理しない、修理料金が高い、ハードディスク内のデータの保証はしない、といった面があります。

フジデンキのパソコン修理は、自店修理なので、全メーカー(組立パソコン含む)のパソコンに対応。
ハードディスク内のデータも、ご希望があれば、できる限り救出するようにして、修理を実施いたします。

修理料金の面でも、メーカー修理の半額から2/3程度で修理可能です。

持ち込み以外の修理対応もしていただけますか?

三春町・田村市・郡山市・本宮市・二本松市などからお持ち込みいただいておりますが、宅配・郵送でお送りいただき、修理対応することも可能です。

エイサーのタブレット ICONIA A500の修理では、北海道から九州まで全国各地からお送りいただき、修理をさせていただいております。

 

パソコン修理の依頼について

パソコン修理を依頼するには?

お電話でお問い合わせいただき、ご来店いただくのが一番スムーズです。
お電話をいただいた際に、おおまかな症状の確認と、ご持参いただくもの等の確認もできます。

ご来店いただけない場合は、お電話で確認後、当店で集荷、または宅配便にてお送りいただければ対応いたします。

オークションや中古で購入したパソコンですが、修理できますか?

購入先、新品・中古、メーカーに関わらず、パソコン修理のご依頼をお引き受けいたします。

ただし、特殊な仕様で、部品等が入手できないものに関しては、お引き受けできかねますので、ご了承ください。

引き受けてもらえないパソコンはありますか?

お客様ご自身、またはショップ等で、著しい改造をしているパソコンや、特殊な仕様の組立やショップブランドパソコン等は、お引き受けできない場合がございます。

 

パソコン修理について

ハードディスクにデータがありますが、消さずに修理できますか?

ハードディスクが故障し、データの取り出しが不可能な場合を除き、できる限りデータの救出を行い、修理したパソコンに復元いたします。
作業の際は、お客様と連絡をとりながら進めていきます。

リカバリディスク(再セットアップディスク)がないのですが、修理はできますか?

Windowsパソコンでしたら、大抵のものは修理可能です。

ただし、テレビやFeliCa、指紋認証等の専用ドライバやソフトウェアが必要なものは、利用できない場合があります。
また、リカバリディスクからした復元できないドライバを使う機能やソフトウェアは復元できない場合があります。

マイクロソフトOfficeのディスク(プロダクトキー)を紛失してしまいました

パソコンのリカバリ(再セットアップ)が必要な修理では、マイクロソフトOfficeのように、インストールディスクやプロダクトキーが必要なものは、それがないと復元できません。

 

修理完了後について

修理完了後、使っていたら、故障が再発しました

1ヶ月以内に、同じ症状が出た場合は、無料で再修理させていただきます。

修理品の保管期間は?

お預かりしたパソコンの保管期間は、修理完了後、または修理キャンセル後、1週間となります。
1週間以上経過したお預かり品の保証はできかねます。

1ヶ月以上経過してもお引き取りいただけない場合は、当店で処分させていただきます。
処分の際は、修理またはお見積り料金と、パソコンリサイクル処理代行費用を請求させていただきます。

 

その他

フジデンキのパソコン修理についてご不明な点、不安な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

パソコン修理受付専用ダイヤル080-2338-9338受付時間 9:00-19:30 [ 日曜日を除く ]

お問い合せはこちら お気軽にお問い合わせください