データ取出・移行

起動しないパソコンからのデータ取り出し
パソコン買替時のデータ移行など承ります

 

パソコンが起動しなくてもデータは取り出せます

一般的にはパソコンが起動しないとその中のデータは取り出せませんが、フジデンキでは専用の機器とソフトを用意しておりますので、起動しないパソコンからハードディスクを取り出して、専用のパソコンや機器を使いデータを取り出すことが可能です。

フジデンキでは、Windowsパソコンで読めなくなったハードディスクからもデータの取り出しができるよう、専用のパソコンを用意しております。

ハードディスクを取り出してデータを取り出します
ハードディスクのエラー診断画面

ハードディスクにエラーがなければ100%データを取り出せますし、エラーがあっても軽度な場合は大半のデータを取り出すことが可能です。

ハードディスクにエラーが発生した場合は、症状が悪化する前に速やかに取り出すことがポイント。
Windowsの復元機能を使ったり、エラー修復機能や修復ソフトを使うと、症状が悪化することがあるので使用は厳禁です。

読み取れない場合でも復元できる可能性があります

何らかの理由でハードディスクが読み取れない状態でも、物理的に大きなエラーがなければデータを取り出すことが可能です。

Windowsパソコンで読み込めない場合でも、他のシステムで読み取れる例もあるので、フジデンキではデータ取り出し専用のパソコンを用意し、様々なシーンに対応できるようにしています。

ドライブが認識されても内部を読み取れない例

誤って削除したデータの復元も対応します

データ復元ソフトで復元した例

間違って削除してしまった、操作ミスで消えてしまったといった場合はデータ復元ソフトを使ったデータ復元にも対応しております。

ディスクの状態によっては復元できない場合もありますが、できるだけ早めにお持ちいただくと復元の可能性が高くなります。

ハードディスクの他、USBメモリーやSDメモリーカードなど各種メモリーカードのデータ復元・取り出しにも対応いたします。

データ復元の最終手段

フジデンキの設備では復元できない場合は、データ復旧専門業者に依頼して復元することもできます。
クリーンルームや専門の機器を備え、高度な技術を持つため、重大なエラーのあるハードディスクからのデータ復元も可能です。
(東日本大震災や水害等で被害にあったパソコンのデータ復元も行っている、信頼のおける業者です。)

 

どこで買ったパソコンでもお引き受けいたします

フジデンキではどこで買ったパソコンでも作業を承っております。
最初にお客様のご依頼内容をおうかがいして料金をお見積し、その料金に納得いただいた場合に作業をさせていただくようにしていますので、安心してご相談ください。

作業料金

診断・見積料金(基本料金) 3,500円

起動しないパソコンからのデータ取り出し(100GBまで)15,000円
起動しないパソコンからのデータ取り出し(500GBまで)25,000円
起動しないパソコンからのデータ取り出し(500GB以上) 別途見積
※ハードディスクにエラーがある場合は5,000円増し
誤って削除したデータの復元(100GBまで)20,000円
誤って削除したデータの復元(500GBまで)30,000円
誤って削除したデータの復元(500GB以上)別途見積

※診断してデータが取り出せない場合は、診断費用 3,500円をお支払いいただきます
※取り出し、復元したデータを保存するメディア代は含まれておりません
※表示価格は消費税込みです