iPhone買替サポート

 

iPhoneを買替際に、今まで使っていたiPhoneの電話帳や写真、音楽、アプリ、それに設定あれこれ・・・どうやって新しいiPhoneに移しますか?

フジデンキではiPhone買替の際のデータや設定移行の作業を行う、買替サポートを承ります。

 

スマホのデータ移行や設定は自分で行うもの

携帯電話(ガラケー)では携帯ショップが買替時のデータ移行をしてくれましたが、スマートフォンでは移行してもらえるのはせいぜい電話帳程度で、音楽や写真、アプリや設定などのデータ移行は「ご自分で行ってください」ということになります。

スマホは容量が大きいので、写真や音楽などもたくさん入りますが、データの量が多ければ移行に時間もかかりますし、アプリのインストールや設定など、その作業は膨大なものになります。

LINEやゲームアプリの移行は特に注意が必要です

アプリの中でもLINEやゲームは、きちんとした手順で移行しないと、設定が全部消えてしまいます。

LINEの友だちやトーク履歴、ゲームをプレイしたデータなど、これまでやってきたものが全部消えて、リセット状態になって呆然・・・という経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

iphone-6s-colors

 

iPhoneはiTunesを使ってバックアップ・復元ができます

iPhoneはパソコンにアップルのiTunesというソフトをインストールしてiPhoneを接続し、内容をバックアップしてから、新しいiPhoneで復元すればデータの移行ができます。

iTunes

買替時に困らないiPhoneのバックアップ方法 | FD Blog

 

フジデンキのiPhone買替サポート

パソコンやインターネット環境がない、自分で作業する自信がない・・・という方は、フジデンキのiPhone買替サポートをご利用ください。

作業専用パソコンを使用し、お客様に確認をしていただきながらiPhoneのバックアップと復元を実施いたします。

※バックアップしたデータは、作業終了後、お客様の目の前で削除いたしますので、情報漏洩等の心配はなく、安心してご利用いただけます。

 

お持ちいただくもの

  • これまで使用していたiPhone
  • 買い替えた新しいiPhone

※Apple IDとパスワードが必要な場合がありますので、事前にご確認ください。

 

料金

iPhone買替サポート作業料金 5,000円(税込)

※iPhoneの機種やiOSのバージョンが古い、機種自体に不具合があるなどの場合は、別途料金がかかります。

 

事前予約をおすすめします

スムーズに作業を進めさせていただくために、iPhone買替サポートをご利用の際は、事前予約をおすすめいたします。

iPhone買替サポートご予約ダイヤル 080-2338-9338

※対応は営業時間内になります。

 

P1100702