お店や会社のITサポート

データや情報の共有、すべての基盤になる高速で
快適なネットワーク環境など、設計から運用サポートまで
安心して使えるシステムをご提案いたします

 

Microsoft 365 導入サポート

Microsoft 365(旧名称 Office 365)の導入サポートを承ります。
Officeデスクトップアプリを中心に、TeamsやSharePointといった情報やデータを共有するためのツールが揃ったMicrosoft 365は、これからの時代、業務の中核となるシステムです。

フジデンキでは実際にMicrosoft 365を使って業務をしており、小さなお店や会社でどういった使い方をしていくのがいいかを、実例を示して提案させていただくことができます。

ご提案からお申し込み、導入時のお手伝い、運用開始後のサポートも対応しておりますので、お気軽に相談ください。

クラウドストレージ対応NASで安心・安全・快適なデータ共有

複数のユーザー、複数のパソコンで仕事をしていく上で問題になるのが「データ共有」。
それを手軽に解決するのがNAS(ネットワークHDD)です。
お店や会社のネットワークに大容量のHDDを接続し、共有データをすべてそこに置き、複数のパソコンやユーザーで共有することができます。

クラウドストレージサービスとの同期も可能。Microsoft 365のOneDrive for BusinessやSharePointとの同期にも対応しています。

また、万が一の故障に備えたバックアップもでき、安心・安全に利用していただけます。

店内で実際の使用例をご覧いただけます

  • Microsoft 365
    フジデンキではMicrosoft 365 Business Standardを実際に利用していますので、具体的な使い方をご覧いただけます。
  • NAS・クラウドストレージ
    店内に設置して実際に利用しているNASとクラウドストレージを連携した運用方法をご覧いただけます

実際に運用しているからわかるメリットや使用時の注意点などもあり、具体例を示しながらお客様に説明することができます。
お気軽にご相談ください。

 

ネットワーク・Wi-Fiの設計から工事、サポート

インターネットやネットワークシステムは重要なライフラインであり、仕事でも欠かせないものになっています。

フジデンキでは、規模に応じた最適なネットワークプランをご提案。
設計から工事、サポートまでトータルで承ります。

今後普及してくる10Gbpdの超高速インターネット接続サービスや、すでに普及が進んでいるプロバイダのIPv6接続への対応など、インターネットやネットワーク環境は大きな変化の時を迎えているため、先を見越したシステム構築が重要になってきます。

店内ではIPv6接続環境や最新のWi-Fi6に対応した機器を利用しているので、リアルな様子を体感いただくことができます。

デジタル複合機の活用

以前はコピー機と呼ばれていた製品も「デジタル複合機」に進化しています。
コピー、FAX、プリント、そしてカラー化は当たり前。
デジタル複合機とネットワークを利用し、様々なことができるようになっています。

  • FAXは紙で出力せず、PDFファイルで共有フォルダに保管またはメールで送信
  • スキャンデータを直接メールで送信
  • パソコン内のデータを印刷せず複合機から直接相手にFAX送信
  • 受信したFAXを送信者によって仕分けして保存やメール送信

このようにすぐ使えそうな機能がたくさんあります。
今お使いのデジタル複合機、使いこなしていますか?
フジデンキではデジタル複合機の導入から活用サポートも承ります。