修理サービス用パソコンをWindows 10にしました

P1100287

 

パソコン修理の際に使う修理サービス専用パソコンを、Windows 10にしました。

 

修理サービス専用パソコン

お客様がお持ち込みになったパソコンの点検や診断に使用する修理サービス専用パソコンは、長年Windows 7 Proを使ってきましたが、今回Windows 10 Proにアップグレードしました。

P1100288

 

Windows 10アップグレードといっても、使用中のWindows 7を10にアップグレードするのではなく、Windows 7のプロダクトキーを利用してWindows 10をクリーンインストール(新規インストール)しました。

この方法だとWindowsのみインストールされるシンプルな状態になるので、トラブルも少なく快適です。

ここにOfficeや修理点検時に使うソフトなど、必要なソフトだけをインストールします。

セキュリティ対策は、ウイルス検知能力で評価の高い カスペルスキー を使用し、ウイルス感染の疑いのあるパソコンをしっかりチェックできるようにしています。

P1100289

 

Windows 10無償アップグレードも期間終了まであと3ヶ月になりましたが、フジデンキで使用するパソコンも来週までには、すべてのパソコンがWindows 10になる予定です。

 

ゴールデンウィークも通常営業いたします

フジデンキはゴールデンウィークも通常営業いたします。

ゴールデンウィークの営業案内

 

いいね or フォローする

どこで買ったパソコンでも修理いたします

パソコンを修理したい方
フジデンキでは、購入先やメーカーに関わらず、パソコン修理を承ります。
自店修理のため、迅速で丁寧な修理をすることができ、三春町はもとより、田村市や郡山市など近隣市町村のお客様にもご来店いただいております。
パソコン修理でお困りの方は、お気軽にご相談ください。