高速なUSB3.0にはUSB3.0対応機器を使いましょう

P1100600

 

最近発売されたパソコンのUSBポートはUSB3.0(青いUSBポート)を持っています。
従来のUSB2.0にくらべ、データでは約10倍程度高速にデータの読み書きができるのが、USB3.0です。

ハードディスクやUSBメモリー、DVDドライブなどもUSB3.0規格のものが一般的になり、高速なデータ転送が気軽にできるようになりました。

 

USBハブもUSB3.0がおすすめ!

USBポートの増設のためにUSBハブをお使いの場合は、USBハブもUSB3.0にする必要があります。

より安定したデータ転送のためにACアダプタ付きのUSB3.0対応ハブをおすすめします。

P1100598

 

メモリーカードリーダーもUSB3.0対応で超高速読み取り!

案外知られていないのが、メモリーカードリーダーのデータ転送速度。

パソコンに内蔵されているメモリーカードリーダーではなく、USB3.0対応のメモリーカードリーダーを使ってみたら、劇的に読み込みが速くてビックリした! という方もいらっしゃいます。

デジカメの写真などを大量に扱いたい場合は、USB3.0対応のメモリーカードリーダーを使うと、一気に作業時間が短縮できます。

P1100599

 

フジデンキでも使ってます

今回紹介したUSB3.0対応機器は、フジデンキでも使用中!

日々、快適に作業しています。

IMG_4174

 

パソコンの周辺機器選びや、上手な使い方など、各種相談を承りますので、お気軽にご来店ください。

 

いいね or フォローする