毎日使っているWindowsやOfficeですが、トラブルが起きた際の問い合わせ先というのは、案外知らないものです。
特に最近は電話での問い合せ先を目立つように表示していないので、これまで調べた連絡先をここにまとめておきます。

掲載情報の利用について

下記の情報は、フジデンキがこれまで独自に調べたものであり、マイクロソフトのサポート体制の変更などで、掲載情報と相違が出ることもあります。情報を利用される場合はこの点を理解いただき、自己責任でご利用ください。
また、フジデンキではマイクロソフトのサポート体制やマイクロソフトアカウントについての問い合わせは対応できません

マイクロソフト サポートの電話番号

Answer Desk(アンサーデスク)

マイクロソフトの電話サポートは Answer Desk(アンサーデスク) という名称です。

電話番号 0120-54-2244

営業時間:
平 日 9:00~18:00
土曜日・日曜日 10:00~18:00 (祝日、指定休業日を除く)

Windows 製品および Office 製品の無償サポート(マイクロソフト)

上記電話番号が総合受付になっており、電話をかけるとガイダンスが流れ、お問い合わせ内容によって案内がありますので、指示に従って操作します。

大手メーカーのサポートに共通することですが、混雑していてつながるまでに時間がかかることが多いので、問い合わせをする際は時間に余裕を持って電話しましょう。

ライセンス認証窓口

WindowsやOfficeなどのマイクロソフト製品は、インストール時にライセンス認証をする必要があります。

通常はインターネットを使って、自動的に認証されますが、再インストールやエラーが発生した際は、電話でのライセンス認証を受ける必要があります。

電話番号 0120-801-734

音声ガイダンスでのセルフサービス認証: 24 時間、365 日対応
窓口担当者による対応:
平日 9:00〜18:00
土曜日・日曜日 10:00~18:00 (祝日および年末年始休業)

通常はセルフサービス認証で済みますが、ライセンス認証の状況によっては窓口担当者による対応になる場合があります。
※アンサーデスクのガイダンスからライセンス認証窓口に入ることもできます。

注意していただきたいこと

上記電話番号は変更や廃止になる可能性がありますので、その点ご了承ください。

また、フジデンキはマイクロソフトと直接関係があるわけではないので、マイクロソフト製品についてお問い合せいただいても対応はできかねます。これまでも度々お問い合せいただいていますが、一切対応していませんのでご了承願います。