フジデンキウェブサイトがより安全にご利用いただけます

hd-sslfd

 

フジデンキ ウェブサイトの常時SSL化を実施、より安心・安全にご利用いただけるようになりました。

 

ウェブサイトの常時SSL化

ウェブサイトをより安全にご利用いただけるよう、常時SSL化を実施いたしました。
フジデンキウェブサイトを表示していただくと、ブラウザのURLが表示されるウインドウに鍵のアイコンが表示されるようになっています。

img-sslfd01

SSL化されたサイト(https://****)では、送受信されるデータは暗号化されていますので、通常のサイト(http://****)に比べ、より安心・安全にご利用いただけます。

お知らせはページによっては掲載するコンテンツのリンク先がSSL化されていないため、SSL化されないものもありますが、メインページはすべてSSL化されています。

 

これからのウェブサイトは常時SSL化が標準仕様になる

Yahoo! JAPANも常時SSL化を発表したように、ウェブサイトは常時SSL化が標準仕様になる流れにありますので、一足早く実施してみました。

Yahoo! JAPANの告知

公衆無線LAN(Wi-Fi)などは、第三者に覗き見されるリスクが高いため、データを暗号化した上で送受信するSSLが重要になっています。

フジデンキではこれからも、より安全で安心してご利用いただけるウェブサイトで情報を提供していきますので、よろしくお願いいたします。

 

いいね or フォローする