どうしてフジデンキには遠くからでもパソコン修理を持ってくるのか?
その修理の違いを紹介します

フジデンキのパソコン修理はここが違う

自店で修理を行います

フジデンキでは、パソコン修理は基本的に自店で修理を行います。
一人の担当者が受付から修理、点検、お渡しまで一貫して行いますので、お客様のお話をよくお伺いし、ご要望にあわせた修理を実施することができます。

パソコン修理歴30年、MS-DOS、Windows 3.1以降すべてのWindowsに加え、Macまで一般的なほとんどのパソコンに対応する担当者が、責任を持って修理しております。

三春町で唯一、パソコンの販売から修理、サポートを行う店として、約30年の実績があり、近年は三春町内はもとより、郡山市や田村市、本宮市など近隣のお客様も増えています。


診断・見積をしっかりお伝えします

実際に修理するパソコンを診断※し、何が原因で故障し、どんな修理をするのか、その費用はいくらかかるのか、修理期間はどの程度になるのかをお伝えし、納得いただいた場合のみ修理いたします。

診断・見積後修理しない場合は、基本料金(診断・見積料金)のみお支払いいただきます。

※パソコンを診断して見積をするため、お電話やメールでの見積は一切行っておりません。


最短1日仕上げのスピード対応

自店で修理をする大きなメリットとして、修理対応の速度があります。
修理内容によっては、受付後すぐに修理に着手してお待ちいただいている間に修理完了することもあります。
修理例のもっとも多いハードディスク故障の交換修理も受付翌日にはお渡ししています。

液晶やキーボード交換など部品の手配が必要な修理でも、ほとんどのものは一週間程度で修理可能です。


要望に合わせて修理します

修理時に心配なのがパソコンに保存されているデータがどうなるのか? ですが、要望があればできる限りデータを失わない修理をします。※
修理したパソコンではできるだけ修理前と同じく使えるよう配慮します。

また、修理に合わせて高速化する、ストレージの容量を大きくする、新しいWindowsにするなど、お客様の要望に沿った修理をすることができます。

※ハードディスクやSSDに著しいエラーがあり取り出せない場合を除きます


安心・安全、丁寧でわかりやすいパソコン修理

修理を実施したパソコンは、どんな修理をしたのかをきちんとお伝えいたし、交換した部品があれば確認していただきます。
ハードディスクやSSDはお客様のデータが保存されていますのでお返しいたしますが、不要であれば情報漏洩がないよう当店で責任を持って処分いたします。

なお、パソコン修理後、3ヶ月以内に同一症状が発生した場合は、無料で対応させていただきます。


どこで買ったパソコンでも修理いたします

大型電器店・パソコンショップ・通販・オークションなど、どこで買ったパソコンでも修理対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
購入店やメーカーに修理を断られたものでも、故障内容によっては対応可能な場合があり、実際に多数修理を行っています。

注意:Macの部品交換が必要な修理は対応しておりませんのでご了承願います。

パソコン修理後の保証について

パソコン修理後、3ヶ月以内に同一症状が発生した場合は、無料で対応させていただきます。

ただし、下記の場合は保証対象以外となります。

  • 当店で修理した症状以外の故障
  • 修理後にお客様自身で手を加えたもの
  • ウイルスや詐欺ソフト等の感染や侵入
  • 水損や落下、転倒や事故などで発生した故障
  • 部品の経年劣化による故障
  • その他、お客様の不注意や故意で発生した故障

ご来店の際は事前予約をおすすめいたします

三春町の他、田村市・郡山市・本宮市・二本松市などからお持ち込みいただいております。
せっかくご来店いただいても担当者が不在だったり、他のお客様の対応でお待ちいただかなければならないこともありますので、事前に予約していただくことをおすすめいたします。
お持ち込みできない場合は、宅配・郵送で対応しておりますので、遠方のお客様もお気軽にご相談ください。

お問い合せ

フジデンキへのお問い合せ、ご依頼はこちらから

電話対応は営業時間内、メール等は24時間受け付けますが対応は営業時間内になります