富士通パソコンFMV 新製品発表

IMG_3860

 

富士通の個人向けパソコンFMVの2016年5月版のカタログが届きました。

・・・ということは、本日FMV新製品の発表があったということ。
詳細は下記の通りです。

 

FMV 2016年5月モデルは3機種

カタログ掲載モデルは2シリーズ3機種の発表ということで、これまでにない小規模なものになっています。

個人向けパソコン「FMV」の新製品を発売 : 富士通

 

カタログでは末尾がYのものが新機種ですが、現行の末尾がXのモデル、一体型では継続中の末尾がWのモデルと、半年前に発表したモデルから3モデルが混在する状況になっています。

IMG_3861

IMG_3862

 

パソコンが売れなくなってきている・・・ということがニュースになっていますが、これまでのように年3回のモデルチェンジはやり過ぎだったと思います。 中身はほとんど変わらず、型番だけが変わっているというのが現状でしたので、そのあたりが今後改められてくるのではないでしょうか?

15.6インチのオールインワンノートPCでは、エントリーモデルのAH42/Yが発表されましたが、現行モデルのAH42/Xがお買い得になってきているので、実際は現行モデルがおすすめです。

 

パソコン導入のご相談はお気軽にフジデンキまで!

フジデンキではお客様の用途やご予算にあわせて、最適なパソコンと導入方法をご提案いたします。

買った後も困らない、安心のサポート付きパソコン販売をいたしますので、お気軽にご相談ください。

 

いいね or フォローする

買ってからも安心のパソコン販売

パソコン購入時の相談から、購入後のサポートまで、フジデンキにおまかせください!