郡山市のパソコン修理 承ります
自店修理だからできる最短1日仕上げ
どこで買ったパソコンでも修理いたします

フジデンキは三春町の小さな電器店ですが
専任の担当者が受付から修理、お渡しまで一貫して
行うので、しっかり相談してスピーディーな仕上がりの
パソコン修理を行っており、町外からも多くの
お客様にご利用いただいております。

郡山市の皆様のパソコン修理の悩みを解決します

パソコン修理でこんなお悩みはありませんか? そんなときはフジデンキにお任せください

どこに頼めばいいかわからない

パソコンメーカー?大型電器店?パソコン修理ってどこに頼めばいいの?

メーカーや購入店に修理を断られた

修理対応期間が過ぎている、修理できないと修理を断られた・・・。

時間がかかると言われた

修理に2〜4週間かかると言われたけど、そんなに待っていられない!

データが消えると言われた

修理をするとデータが消えると言われた・・・大切なデータがあるので消さずに修理したい。

修理料金が高い

予想以上に修理料金が高い・・・もう少し安く修理できないのかな?

相談して修理したい

修理に際して要望があるので、しっかり相談して安心して修理を任せたい。

パソコン修理は安心してお任せください!
フジデンキのパソコン修理はここが違います

自店で修理します

フジデンキでは自店で修理をするので、お客様の要望にあわせた修理をスピーディーに行えます。

どこで買ったパソコンでも修理します

電器店・パソコンショップ・通販・中古・オークションなど、どこで買ったパソコンでも修理します。

データを消さずに修理可能

データを取り出せる状態であれば、可能な限りデータを取り出して修理をし、元通りに使えるよう修理いたします。

安心して修理を依頼できる仕組み

初めて利用される方も安心して依頼でき、修理後も安心して使えるような仕組みをつくっています

診断と見積に納得いただいてから修理します

実際にパソコンを診断し、「何が原因でどんな修理をするか」「修理費用はどれだけかかるのか」をきちんとお伝えいたします。
診断内容と見積金額に納得いただいてから修理に着手します。

診断と見積で終わる場合は、基本料金(診断・見積料金)のみお支払いいただきます。

修理後は3ヶ月間の保証あり

修理後は3ヶ月の保証が付きます。
万が一、期間内に同一症状が発生した場合はフジデンキが責任を持って対処いたします。

ただし、下記の場合は保証対象外となります。

  • 当店で修理した症状以外の故障
  • 修理後にお客様自身で手を加えたもの
  • ウイルスや詐欺ソフト等の感染や侵入
  • 水損や落下、転倒や事故などで発生した故障
  • 部品の経年劣化による故障
  • その他、お客様の不注意や故意で発生した故障

パソコン修理の依頼・相談はこちら

パソコン修理受付専用ダイヤル <担当者直通>

パソコン修理の流れ

フジデンキのパソコン修理手順を紹介します

受付

パソコンをご持参し、ご来店ください。※フジデンキのパソコン修理持ち込み対応です。
郡山市内から約30分。フジデンキは三春町中心部にあります。
担当者不在の場合もありますので、お急ぎでご来店される際は、お電話でご確認していただけますと、スムーズに受付ができます。
都合がありご来店いただけない方、遠方の場合は、当店での集荷、配便での送付で対応いたしますので、ご相談ください。

STEP
1

診断・見積

パソコンの状態を確認し、故障診断、お見積を行います。
パソコン内のデータの取扱いなどを相談しながら見積をさせていただきます。
診断に時間がかかる場合はお預かりし、診断結果と見積料金をご連絡いたします。

STEP
2

修理内容の確認・ご検討

故障内容の確認と見積内容を検討いただき、修理を実施するか、キャンセルするかを、お決めいただきます。
正式に修理をご依頼いただければ、修理に着手いたします。
※キャンセルする場合は、診断見積料金をお支払いいただき、パソコンをお返しいたします。

STEP
3

パソコンの修理

パソコンの修理を実施いたします。
通常は2~3日で修理可能です。
部品手配等でお時間がかかるような場合は、随時ご連絡をさせていただきながら、作業を進めていきます。

STEP
4

修理完了

修理作業後に点検・動作確認、クリーニングを行い、修理完了となります。
※修理内容によっては動作確認にお時間をいただくことがあります。

STEP
5

お引き渡し

完了した修理品をお客様の目で確認いただき、お引き渡しとなります。
お引き渡しの際に修理料金をお支払いいただきます。

STEP
6

注意事項

  • お客様ご自身が分解、修理を試みたもの、著しい改造をされているパソコンは修理をお断りいたします
  • 当店で修理対応ができないと判断したものについては修理をお断りいたします
  • 修理完了または診断見積をしたパソコンのお預かりは1週間とします
    1週間を超えてお引き取りいただけない場合、お預かりしたパソコンの保証はできかねます
  • 修理の際、ハードディスク内のデータは100%の保証はないものとし、了承いただいた場合のみ修理をお引受いたします
  • Macについては部品交換が必要なものは部品の手配がつかないため対応できません

お客様から好評をいただいております

メーカーに断られた修理ができた

パソコンメーカーでは修理対応期間が過ぎているため修理できないと断れたのですが、フジデンキさんでは預けた翌日には修理ができてすぐ使えるようになりました。

データを消さずに修理できた

他店ではデータが消えると言われたのですが、フジデンキさんではデータを消さずに修理ができ、元通り使えるようになったのでよかったです。

すぐ修理ができてよかった

他店では2,3週間程度かかると言われたのですが、フジデンキさんでは、修理を預けた翌日にすぐ使える状態で修理ができました。仕事ですぐ使いたかったので助かりました。

フジデンキ

パソコン修理30年の実績

電器店としての創業から60年以上、パソコンの販売修理を始めて30年以上、地域の皆様にご愛顧いただいております。
三春町はもとより、郡山市、田村市、二本松市、本宮市、須賀川市など町外からのお客様も増え、中でも郡山市のお客様からの依頼が最多となっています。

Windowsのノートパソコン修理・デスクトップパソコン修理は長年の実績があり、大勢のお客様から好評いただいております。

パソコン修理の依頼・相談はこちら

パソコン修理受付専用ダイヤル <担当者直通>

フジデンキへのアクセス

〒963-7765 福島県田村郡三春町字荒町56
TEL.0247-62-3061 パソコン修理受付専用ダイヤル(担当者直通) 080-2338-9338
営業時間/9:00-19:30 定休日/日曜日

郡山市内から30分程度。お車は店の前に駐車いただけます。
担当者不在のこともありますので、ご来店の際はお電話で確認していただくのがおすすめです。

よくあるお問い合せ

パソコン修理を検討中の方

どのくらいの費用と時間がかかるのか、不安です

フジデンキでは、修理着手前にお見積りをし、修理金額と所要日数を提示します。
お見積りを提示し、ご納得いただき、正式にご依頼いただくまでは、勝手に修理に着手することはいたしません。
修理をキャンセルする際は、診断・見積料金のみお支払いいただきます。

フジデンキでは、修理着手前にお見積りをし、修理金額と所要日数を提示します。
お見積りを提示し、ご納得いただき、正式にご依頼いただくまでは、勝手に修理に着手することはいたしません。
修理をキャンセルする際は、診断・見積料金のみお支払いいただきます。

メーカー修理との違いは何ですか?

パソコンメーカーでの修理は、製造メーカーの責任で行うので、信頼性が高いです。
ただし、そのメーカーの製品しか修理しない、修理料金が高い、ハードディスク内のデータの保証はしない、といった面があります。

フジデンキのパソコン修理は、自店修理なので、全メーカー(組立パソコン含む)のパソコンに対応。
ハードディスク内のデータも、ご希望があれば、できる限り救出するようにして、修理を実施いたします。
修理料金の面でも、メーカー修理の半額から2/3程度で修理可能です。

Macの修理はしていただけますか?

Macについては部品交換が必要なものは対応できません。

持ち込み以外の修理対応もしていただけますか?

三春町・田村市・郡山市・本宮市・二本松市などからお持ち込みいただいておりますが、宅配・郵送でお送りいただき、修理対応することも可能です。

出張修理はしていただけますか?

パソコン修理は時間がかかるものが多いことと、設備がないとできないことが多いため、出張修理は行っておりません。
店内で修理をすることで、修理料金を抑えることもできるため、ご理解とご協力をお願いいたします。

パソコン修理の依頼について

パソコン修理を依頼するには?

お電話でお問い合わせいただき、ご来店いただくのが一番スムーズです。
お電話をいただいた際に、おおまかな症状の確認と、ご持参いただくもの等の確認もできます。
ご来店いただけない場合は、お電話で確認後、当店で集荷、または宅配便にてお送りいただければ対応いたします。

オークションや中古で購入したパソコンですが、修理できますか?

購入先、新品・中古、メーカーに関わらず、パソコン修理のご依頼をお引き受けいたします。
ただし、特殊な仕様で、部品等が入手できないものに関しては、お引き受けできかねますので、ご了承ください。

引き受けてもらえないパソコンはありますか?

お客様ご自身、またはショップ等で、著しい改造をしているパソコンや、特殊な仕様の組立やショップブランドパソコン等は、お引き受けできない場合がございます。
引き受けるかどうかの判断はフジデンキの基準で判断いたしますのでご了承願います。

パソコン修理について

パソコン内にデータがありますが、消さずに修理できますか?

ハードディスクやSSDが故障し、データの取り出しが不可能な場合を除き、できる限りデータの救出を行い、修理したパソコンに復元いたします。
作業の際は、お客様と連絡をとりながら進めていきます。

リカバリディスク(再セットアップディスク)がないのですが、修理はできますか?

ほとんどのものは修理可能です。
ただし、テレビやFeliCa、指紋認証等の専用ドライバやソフトウェアが必要なものは、利用できない場合があります。
また、リカバリディスクからしか復元できないドライバを使う機能やソフトウェアは復元できない場合があります。

マイクロソフトOfficeのライセンスやマイクロソフトアカウントがわかりません

Officeのインストールに必要なライセンスやマイクロソフトアカウントが不明な場合は、Officeがインストールできません。
既存のパソコンや資料の中で確認できる場合もあるので、それらを持参の上、ご相談ください。

Office 2013以降のOfficeでは、Officeがマイクロソフトアカウントに紐付けられて管理されるため、設定に使用したマイクロソフトアカウントとパスワードが必須になります。
マイクロソフトアカウントに関する情報が不明な場合でも、パソコンに設定されているものからアカウントを見つけ出し、パスワードを再設定することで、アカウントを復活させることが可能ですので、あきらめずにご相談ください。

修理完了後について

修理完了後、使っていたら、故障が再発しました

3ヶ月以内に、同じ症状が出た場合は、無料で再修理させていただきます。
ただし、お客様の過失や故意に故障させた場合、ウイルスや詐欺ソフトの感染等は対象外になります。

修理品の保管期間は?

お預かりしたパソコンの保管期間は、修理完了後、または修理キャンセル後、1週間となります。
1週間以上経過したお預かり品の保証はできかねます。

1ヶ月以上経過してもお引き取りいただけない場合は、当店で処分させていただきます。
処分の際は、修理またはお見積り料金と、パソコンリサイクル処理代行費用を請求させていただきます。

パソコン修理の依頼・相談はこちら

パソコン修理受付専用ダイヤル <担当者直通>

パソコン修理対応エリア

三春町・田村市・郡山市・本宮市・二本松市・須賀川市・福島市などからお持ち込みいただいております。
お持ち込みできない遠方の場合は、宅配・郵送で対応しております。
お気軽にご相談ください。