店内の掲示板、盛夏バージョン

 

フジデンキ店内に設置している掲示板の内容が盛夏バージョンになりました。

 

掲示板 2017盛夏バージョン

店内に設置する掲示板は32型のモニターで 6年前のスマホ! がプレーヤーとなって再生しています。

PowerPointでデータを作成し、画像に変換しスマホに入れて、画像プレーヤーでスライドショーさせる・・・という仕組み。

季節の写真とフジデンキおすすめの商品やサービスを表示していますので、来店の際はぜひご覧ください。

 

PowerPointは応用範囲の広いソフト

Office付きパソコンでは標準で入っていることが多いPowerPointですが「何に使うのかよくわからない。」と言われる方も多いです。

PowerPoint=プレゼンテーション=講演等で使うスライドをつくるヤツ というイメージを持たれますが、実はその他にもチラシやパンフレットの作成、年賀状などのハガキの文面作成にも使えるソフトなのです。

さらに、上記のように画像を並べてスライドショーにすることもできますし、動画に変換することもできます。

今はネットで無料で使い方を学ぶこともできるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょう?

[パワーポイント(PowerPoint)の使い方] All About|基本操作や応用テクを解説

 

いいね or フォローする