スマートフォン オンライン購入サポート

フジデンキでは、スマートフォンのオンライン購入のお手伝いをする スマホオンライン購入サポートをスタートします。

スマートフォンのオンライン購入(契約)が増えている

スマートフォンの料金を大きく値下げし、この3月にスタートするアハモ(ahamo:ドコモ系)、ポヴォ(povo:au系)、ラインモ(LINEMO:ソフトバンク系)が大きな話題になっていますが、これらのサービスはそれぞれ大手キャリアの系列ですが、ショップでの契約やサポートはなく、オンラインのみでの契約となります。
また、4番目のキャリアとして新規参入した楽天モバイルもショップはごく少数でオンラインでの手続がメイン。従来からあるIIJ mioやmineoといった格安SIMブランドも手続はすべてオンラインです。

そのために、契約したくてもよくわからずに契約できない、自分で手続きする自信がないから契約を迷っている・・・という相談をいただいて、実際に契約のお手伝いすることが増えています。

また、ドコモやau、ソフトバンクのショップがある大手キャリアでも、ショップが予約制になっていたり、時間がかかるなどで、オンラインショップの利用を望まれる方も多く、相談を受けることがあります。

そこで、フジデンキではスマホオンライン購入サポートをスタートいたします。

スマホオンライン購入サポートとは?

スマートフォンのオンライン購入(契約)の手続は、契約者本人が自分で行うことが原則ですが、契約内容や料金プランの確認やオンライン契約の手続き、購入(契約)後のスマートフォンでの設定などを自分で行うのは大変、自分でやる自信がない・・・という方も多く、そういったお客様の購入(契約)のお手伝いをするのが、スマホオンライン購入サポートです。

対象キャリアドコモ・au・ソフトバンク 各オンラインショップ
楽天モバイル
アハモ、ポヴォ、ラインモ
IIJ mio、mineo、OCNモバイルONE、BIGLOBEモバイルなど
オンラインで手続ができるキャリア、ブランド
サポート料金(契約・初期設定)5,000円(消費税込)
必要なもの各キャリア、ブランドが指定する身分証明書
料金支払いに利用するクレジットカードや銀行口座
NMPの場合は転出元の予約番号
オプションデータ移行 5,000円より (移行データの量によります)
※機種によってはお引き受けできない場合もあります

お気軽にご相談ください

これまでにドコモやソフトバンクのオンラインショップでの購入サポートを多数行っています。
また、楽天モバイルや格安SIMの契約サポート実績もありますので、お気軽にご相談ください。

※本サービスはご来店のみの対応となります。メールやお電話では対応いたしません。

iPhoneで2回線(番号)利用中

フジデンキの菊地が利用しているiPhoneでは、メイン回線がソフトバンクで、楽天モバイルをeSIMで設定し副回線と2回線使用しています。
ソフトバンクの契約はiPhone 5時代からソフトバンクオンラインショップで行っています。新規・NMP経験あり。
楽天モバイルにNMPした回線は、OCNモバイルONEからLINEモバイルにNMPしていたもの・・・ということで、格安SIMや楽天モバイルの契約経験もあります。

いいね or フォローする

スマートフォン オンライン購入サポート” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。