Windows 10サポート終了まで2週間、対策はお済みですか?

Windows 10のサポート終了は2025年10月14日。
あと2週間後に迫ってきましたが、対策はお済みですか?
Windows 10サポート終了目前!
Windows 10は2025年10月14日にサポートが終了します。
サポート終了後は、セキュリティ更新プロクラムをはじめとした更新プログラムの提供が終了し、使い続ければ続けるほど危険が大きくなります。
セキュリティソフト等もサポートが終了したWindowsでの動作は保証対象外になるので注意が必要です。
また、Microsoft Officeの動作も保証されなくなるので、その点も考慮して対策をしましょう。
拡張セキュリティ更新プログラムについて
マイクロソフトは一定の条件を満たしたWindows 10パソコンに対して、拡張セキュリティ更新プログラム(ESU)を提供しています。
これは、何らかの事情ですぐにWindows 11を利用できないパソコンに対し、2026年10月13日まで最低限のセキュリティ更新プログラムのみ提供するプログラムです。
注意していただきたいのは、Windows 10 のサポートは2025年10月14日に終了することに変わりはないということ。
アップグレードや買い替えまでの暫定措置と思ってください。

できるだけ早めの対策をおすすめします
Windows 10パソコンをお使いの方は、できるだけ早めの対策をおすすめいたします。

