スマホやタブレット、デジカメにもおすすめの高速micro SDカード

P1100486

 

メモリーカードには読み書きの速度の差があることをご存じですか?

これから買うなら高速読み書き対応のclass 10(クラス 10)規格の製品がおすすめです。

 

使い回しがきく、高速micro SDカード

高速読み書きに対応しているSDカードはclass 10という規格です。

P1100487

 

パッケージやSDカードにはこのマークがついています。

P1100488

 

micro SDならスマホ・タブレット、デジカメと兼用可能

スマホやタブレットで使うmicro SDカードは、アダプタを使うことで一般的なデジカメのSDカードとして使えるので、使い回しがきくというメリットがあります。

メモリーカードは複数枚数を持っていると便利なので、どうせなら使い回しがきく、micro SDカードがおすすめです。

 

大容量データを扱うなら高速タイプがおすすめ!

スマホの写真や音楽、ムービーは容量が大きいので読み書きにも時間がかかります。
スマホの本体ストレージ節約のため、アプリをSDカードにおいて使うことができますが、この場合もSDカードの読み書きが遅いと、アプリの動作速度も遅くなります。

また、デジカメも高画質モードで撮影すると1枚の写真が数MBになるので、従来のSDカードでは撮影し保存するまでのタイムラグが気になることもあります。
これからは、デジカメにも高速タイプのSDカードが欠かせなくなってきます。

 

フジデンキでは、class 10のmicro SDカードを取り揃えておりますので、ぜひご利用ください。

 

いいね or フォローする

お問い合せ・ご依頼はフジデンキまで

フジデンキへのお問い合せ、ご依頼はこちら。
パソコン修理は、担当者直通のパソコン修理受付専用ダイヤルが便利です。