マイクロソフトアカウントに関するお問い合せについて

 

マイクロソフトアカウントに関してのお問い合せが増えていますが、フジデンキにお問い合せいただいても解決できることはありませんのでご了承願います。

 

マイクロソフトアカウントとOfficeの関係

Office 2013以降のOfficeではプロダクトキーをマイクロソフトアカウントに登録して利用する仕組みになり、Officeの再インストール時に初回利用時に登録したマイクロソフトアカウントがないとインストールできません。

このため「登録したマイクロソフトアカウントやパスワードが不明なためにOfficeがインストールできない。」という事例が多発しています。

 

マイクロソフトアカウントトラブル解決方法

マイクロソフトアカウントのパスワードがわからない場合

マイクロソフトアカウントのアカウント(メールアドレス)はわかるが、パスワードがわからないという場合は、ログイン時のウインドウでパスワードがわからない場合のリンクをクリックし、パスワードをリセットすることができます。

ただし、本人確認のため登録してあるメールアドレスや携帯電話に確認コードを送るといった作業があるので、それらを受信できることが前提となります。

それができない場合は、マイクロソフトにパスワードリセットの依頼をします。(それ以降のことはやったことがないので不明です。)

 

マイクロソフトアカウントもパスワードもわからない場合

マイクロソフトアカウントのアカウント(メールアドレス)とパスワードがわからないという場合は、マイクロソフトアカウントのウェブサイトで解決するすべはありません。

できることは、マイクロソフトのサポートに問い合わせてみることしかありません。
プロダクロキーが記載してあるカードを用意して問い合わせてみてどうなるか・・・これもやったことがないので結果は不明です。

マイクロソフトの連絡先は下記のページにまとめてあります。

 

マイクロソフトアカウントトラブルは フジデンキで対応できません

フジデンキへマイクロソフトアカウントに関するお問い合せをいただくことが増えているのですが、当店にお問い合せいただいても解決することはできません。

パスワードリセットなどの手続きもアカウントの契約者本人の手続きとなり、登録された電話番号やメールアドレスが必要なため、当店でかわりに手続きすることはできません。

お問い合せいただいてもお役に立つことはできませんので、その点ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

いいね or フォローする

マイクロソフトアカウントに関するお問い合せについて” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。