フジデンキのパソコン定期点検 紹介

 

フジデンキで購入いただいたパソコンには無料定期点検サービスが付いています。

今回はその定期点検サービスの内容を紹介します。

 

パソコン無料定期点検サービス

フジデンキではパソコンを購入いただいたお客様に、オリジナル購入特典として パソコン無料的点検サービス を用意しております。

購入後メールアドレスを登録いただければ、半年に1度のサイクルでパソコンの定期点検を無料で実施させていただきます。

 

点検の内容

ブラウザのメンテナンス

ご利用中のブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を削除します。
キャッシュが溜まると誤動作を起こしたり、動作が不安定になったりすることがあります。最近では利用中に詐欺ソフト誘導のページが表示されることもありますが、キャッシュにはこれらの痕跡も残っているので、すべて削除してきれいにします。

Internet Explorerの例

Edgeの例

 

ストレージの不要ファイルの削除

ハードディスクやSSDに溜まっている不要ファイルを削除します。
Windowsのバージョンアップやアップデートに使ったファイルで2,30GBも消費することもありますが、これらは使用済みで不要です。
パソコンを使っているとこういった不要ファイルが溜まってしまうので、定期的に削除することで空き容量を増やすことができます。

 

ストレージの健康診断

専用のツールを使ってハードディスクやSSDの健康診断を実施します。
ストレージのエラーは最悪の場合、大切なデータの消失につながるので、早期発見が大切です。

 

ウイルスチェック

ウイルス感染の有無をチェックします。

 

完全なシャットダウンの実施

Windows 10では、起動を速くするために完全なシャットダウンをしていません。
実用上はこの方が便利なのですが、完全なシャットダウンをしないでいると、誤動作が発生しても解決できないことがあるなど、動作が不安定になることがあります。
そのため、完全なシャットダウンを実施して、システムを再起動します。

 

パソコン内外部のクリーニング

点検の仕上はクリーニング。
エアーを使ってパソコン内部のホコリを取り払い、パソコン本体を専用のクリーナーでクリーニング。
液晶モニターも専用のクリーナーを使ってきれいにします。
エタノールを使って除菌処理をして完了です。

 

フジデンキのオリジナル購入特典

フジデンキでパソコンを購入いただくと、3つのオリジナル購入特典が付いてきます。

パソコン無料定期点検サービス

ハードディスクの健康診断とメンテナンス、パソコン内外部のクリーニング、セキュリティチェックを半年に一度実施させていただきます。

無料電話サポート

サポート専用ダイヤルでの電話サポートを承ります。

持ち込みサポート無料

操作方法がわからないなどの簡易サポート(30分以内)は、ご来店いただければ無料で対応いたします。

 

自分でできるパソコンお手入れ法

上記定期点検の基本的な内容は、パソコンをお使いの方ご自身の手で実施できることです。

自分でできるパソコンお手入れ法 として作業内容をまとめてありますので、ぜひ参照いただき自分でお手入れをしてください。
印刷して利用したい方向けにPDF版も用意しております。

 

いいね or フォローする

お問い合せ・ご依頼はフジデンキまで

フジデンキへのお問い合せ、ご依頼はこちら。
パソコン修理は、担当者直通のパソコン修理受付専用ダイヤルが便利です。

フジデンキのパソコン定期点検 紹介” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。