大手サービスを名乗る詐欺メールに注意

ヤマト運輸やアマゾンを名乗る詐欺メールが出回っていると各社から情報提供がありました。
不審なメールに騙されないようご注意ください。

ヤマト運輸、アマゾンを名乗る詐欺メール

ヤマト運輸やアマゾンを名乗るメールやSMSが届き、サイトに誘導し個人情報を入力させるといった詐欺メールが横行しています。
各社から詐欺メールの詳細情報が公開されていますので確認しておきましょう。

AmazonからのEメール、電話、テキストメッセージ、またはウェブページかどうかを見分ける(Amazon ヘルプ&カスタマーサービス)

フィッシング対策協議会のサイトでは、その他の詐欺メール等の情報も公開していますので併せてご確認ください。

フジデンキの詐欺メール・迷惑メール対策

ヤマト運輸やアマゾンの詐欺メールはフジデンキのメールにも入ってきます。

フジデンキではメールシステムをGmail(Google Workspace)にしているので、こういったメールは自動的に迷惑メールとして分類され、詐欺メールなんだなと判断することができます。

Gmailの迷惑メール対策機能は非常に優秀で高確率で迷惑メールを選別してくれるため助かっています。
迷惑メールや詐欺メールにお悩みの方はGmailを導入するのも一手です。

Follow me!

ライタープロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキオーナー
菊地 弘尚 ーHirotaka Kikuchiー
フジデンキのなかの人
パソコンの販売と修理、サポート、ウェブサイトの制作を生業としています。
趣味はデジタルガジェット全般(ゲーム機は除く)。
https://note.com/penchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です