Amazonを装った不審なメールに注意

Amazonを装った不審なメールやSMSが出回っています。
Amazonからの注意喚起と不審なメール等の見分け方の案内がありましたのでお知らせします。

Amazonを装った不審なメール、SMS等にご注意ください

Amazonを装った不審なメールやSMSが出回っているので注意してくださいという案内が届きました。

Amazonから届いたメール本文のキャプチャ画像

フジデンキのメールにもAmazonを装ったメールが届くことが増えてきました。
また、同様のメールが届くと相談に見えられる方もいらっしゃいます。

Amazonのヘルプ&カスタマーサービスで確認できます

Amazonではお客様の個人情報をEメールで送っていただくようお願いすることは決してないそうです。
ヘルプ&カスタマーサービスでは不審なメールやSMS、ウェブページ等の見分け方を紹介し、相談の窓口も用意されていますので、ぜひ確認しておきましょう。

AmazonからのEメール、電話、テキストメッセージ、またはウェブページかどうかを見分ける(Amazon ヘルプ&カスタマーサービス)

もし不審なメールが届いた場合は、メッセージ内のリンクや添付ファイルは開かずに削除しましょう。

Follow me!

ライタープロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキオーナー
菊地 弘尚 ーHirotaka Kikuchiー
フジデンキのなかの人
パソコンの販売と修理、サポート、ウェブサイトの制作を生業としています。
趣味はデジタルガジェット全般(ゲーム機は除く)。
https://note.com/penchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です