Microsoft Edgeのお気に入りバーを常に表示させる

Windows標準のブラウザ Microsoft Edgeを自分流の設定に変えて快適に使えるようにしませんか?
お気に入りバーを常に表示させて、よく使うサイトを登録しておくととても便利になります。

Microsoft Edgeのお気に入りバーを常に表示させる

Microsoft Edge(以下 Edge)の初期設定では、お気に入りバーは常に表示されません。
見た目はシンプルでいいのですが、効率よく使いたい時はちょっと不便です。

そこで、Edgeのお気に入りバーを常に表示させるよう、設定を変更しましょう。
おなじみになってきましたが、Edgeの右上にある三点アイコンをクリックし、表示されたメニューから お気に入り をクリックします。

お気に入りのウインドウが表示されるので、ここの右上にある三点アイコンをクリックしてメニューを表示し、[お気に入りバーの表示] から、常に表示 をクリックします。

これで、Edgeで常にお気に入りバーが表示されるようになりました。

お気に入りバーにサイトを登録する

お気に入りバーにサイトを登録するのは簡単です。
登録したいサイトを表示させたら、URLの先頭にあるアイコンをお気に入りバーにドラッグ(クリックしたまま引きずってくる)すればOK!

また、アドレスバーの右にある☆アイコンをクリックして登録することもできます。

お気に入りバーには最もよく使うサイトを登録しておくと便利です。

お気に入りバーの管理は右クリックで

登録したサイトを削除したり、名称を変更する際は、お気に入りバーに登録したサイト名を右クリックして行います。
また、お気に入りバーの何もないところを右クリックしてメニューから フォルダーの追加 をすれば、お気に入りバーにフォルダを作ることができ、フォルダーでサイトを仕分けして登録することができます。

お気に入りバーは表示スペースに限りがあるので、フォルダを併用して設定するといいでしょう。

菊地の使っているEdgeのお気に入りバーは下記のようなスタイルです。

Follow me!

ライタープロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキオーナー
菊地 弘尚 ーHirotaka Kikuchiー
フジデンキのなかの人
パソコンの販売と修理、サポート、ウェブサイトの制作を生業としています。
趣味はデジタルガジェット全般(ゲーム機は除く)。
https://note.com/penchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です