Windows 12はいつ出る?

次のWindowsである Windows 12 の噂がチラホラと聞こえてくるようになってきました。

Windows 12は2024年に発売される?

Windows 10のサポートが2025年10月に終了ということで、約1年半後にはWindows 10の寿命が尽きます。
未だ多くのシェアを持っているWindows 10のサポート終了後はどうなるんだ? という心配も大きいのですが、次期Windowsである Windows 12 がそろそろ出るのか? という噂もチラホラと聞こえてくるようになってきました。

まだ噂レベルで具体的な仕様やシステム要件などはわかっていませんが、早ければ2024年中に発売される可能性もあるようです。

買い替えを検討している場合はどうする?

現時点ではWindows 12の発売はまったくわかっていないので、選択肢はWindows 11搭載のパソコンを選ぶのがベストでしょう。
Windows 11は少なくとも2031年頃まではサポートが継続するので、今購入しても安心して使い続けることができます。

仮にWindows 12が今年発売されるとしても、発売されたばかりのWindowsは周辺機器やソフトウェアの対応が間に合わないこともあり、今使っている環境をそのまま継続させることができない可能性もあります。

Windows 11は発売から2年以上経過しているので、多くの周辺機器やソフトウェアの対応も済んでおり、安心して利用できる環境になっています。
使い方もWindows 10とほとんど変わりなく違和感なく利用できるので、改めて覚える苦労はなくて済みます。

フジデンキでは今後もWindowsについての情報をこまめにチェックし、わかりやすくお届けしていきますので、気になる方は引き続きチェックしてください。

Follow me!

ライタープロフィール

kikuchi@fujidenki
kikuchi@fujidenkiフジデンキオーナー
菊地 弘尚 ーHirotaka Kikuchiー
フジデンキのなかの人
パソコンの販売と修理、サポート、ウェブサイトの制作を生業としています。
趣味はデジタルガジェット全般(ゲーム機は除く)。
https://note.com/penchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です